サーフィンをしている芸能人・有名人〜あの意外な人もサーファーだった〜

ライター: Mg

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

坂口憲二からオバマ大統領まで・あの意外な人も…!サーファー芸能人・有名人

サーフィンをされている芸能人や有名人の方と会った事ありますか?まれにビーチでは〇〇さんがここに来ていたなんていうおしのび情報もささやかれたりしますが、その時周りのサーファーってわりとプライベートを気遣って見て見ぬふりをしてたりするんですよね。

そんないつも心優しいサーファーのみなさま、どこかで会ったかもしれない、また今後もしかして海で会うかもしれないサーファーの有名人の方の情報を不定期でお届けしていきます。今回は芸能人、有名人サーファー12名をご紹介!


男性サーファー

1.真木蔵人

プロサーファー、HIP HOPのMC、俳優、映画監督、ブランド立ち上げ、サーフショップ経営と多岐に渡る活動でも抜群の存在感があります。24年振り開催の稲村クラシックでの、白の真木蔵人と赤の大橋海人選手による予選第1ヒートのライディング映像です。

真木蔵人の名言。そしてサーフフード。『波乗りは人生の縮図vol.5』

2.Def Tech(デフテック)/Micro

レゲエユニットDef TechのMicroさんのTV出演の話題がありましたね。Microさんは菜々緒さんにサーフィンを教えたりもされています。Microが波乗りしているテンションの上がるPVをお楽しみください。
デフテック サーフィン

貴重なDef Tech (Micro)のリバーサーフムービー!
テレビ放送決定!『Micro&清水圭サーフィン旅』海で会いましょう

3.坂口憲二

WAVALにも何度か出ているのでみなさんもご存知ですよね。大学時代、ハワイに留学したことが坂口憲二さんのサーフィンのきっかけとなりました。腕前は確かなもの。故アインディ・アイアンズとの貴重なサーフセッション動画もあります。坂口憲二 サーフィン

【アンディ・アイアンズ&坂口憲二】タヒチでのサーフセッション動画
【冬の北海道サーフ】坂口憲二の名言に感動必至!『海から見た、ニッポン』
【今すぐ旅に出たくなる!感動シーン】坂口憲二『海から見た、ニッポン』
【秋田でサーフ】ローカリズムを語る!坂口憲二『海から見た、ニッポン』
【三宅島サーフセッション】本当に大切なものとは?〜坂口憲二『海から見た、ニッポン』〜
“真の旅の目的”感動ナレーション!坂口憲二『海から見た、ニッポン』

4.清水圭

Def Tech、MicroとのTV番組が話題になったばかりの清水圭さん。こちらは坂口憲二さんとのハワイのサーフィンの動画です。7:50あたりからサーフィンのシーンです。

5.つるの剛士

イクメンパパの呼び声も高いつるの剛士さんですがご自身は家族を大切にするのは当たり前という考えで、そう呼ばれることに戸惑いがあるそうです。動画では波に乗る場面は1:38、2:38、3:06、3:48、4:58あたりです。笑顔がすごく良くてサーフィンを楽しんでいる様子が伝わってきます。つるの剛士 サーフィン

6.金子賢

俳優、タレントそして格闘家のイメージも強い金子賢さんは、若い頃からやっていたというサーフィンの腕前も有名ですよね。
kaneko_ken_surfing

出典元:金子賢Instagram
・サーフィン動画はこちら▶︎【サーフィン動画】俳優”金子 賢”は肉体もサーフィンもスタイリッシュ

女性サーファー

7.藤崎奈々子

nanako_reo_surfing
出典元:【プロサーファー稲葉玲王さんと・藤崎奈々子オフィシャルブログ】

サーファー藤崎奈々子さん。ブログ藤崎奈々子オフィシャルブログにもサーフィンのことがたくさん書かれています。
以前のWAVALの記事人生の中心が海・藤崎奈々子のサーフィン生活を彼氏さんから教えられて見たそう!これからもサーフィンを楽しんで下さいね。

8.深田恭子

kyoko_hukada_surfing
出典元:深田 恭子 Facebook
深田恭子さんと言えばサーフィンを楽しむ姿が入った写真集が話題になりましたね!自然の中の健康的な姿は女性でも男性でも素敵です。サーフィン姿はこちらの記事からどうぞ▶実はサーファーだった!?深キョンのサーフ写真集!

9.蒼井優

午後の紅茶CMでサーフィンの姿を披露。ナチュラルな笑顔が海とよく似合います。サーファーというよりはCM用にサーフィンをしただけですが様になってますね。
蒼井優

【蒼井優サーフィン動画】太陽のような笑顔に癒やされよう

10.AKB大島優子

大島優子さん、Not yet名義のPV「波乗りかき氷」でサーフィンを披露しています。
【大島優子】初めてのサーフィンで、男性サーファーの好感度がアップする

海外サーファー

11.リアーナ

こちらはSUPです。リアーナにかかったらかつてこれほどまでにセクシーなSUP動画があっただろうか?!という映像になってしまいます。板にお供させているのはビールでしょうね。※波乗り中の飲酒はぜったいに真似しないで下さい!

ドレイク(元彼)とのシングル『Work』がシングル、アルバム共全米チャートのNo.1を連続で記録する絶好調のリアーナ。


12.オバマ大統領

Obama_Shaka
SFGATE
ハワイ出身(オバマ陣営のコメント)の生粋の海の男、オバマ大統領です。さすが本場の生まれとあってシャカサインもさまになりますね。ボディーサーフィンが話題となりました。
オバマ大統領がサミットでスケボー!&ボディサーフィン動画も
“海大好きハワイ出身オバマ大統領”シャカサイン&ボディーサーフィン


世の中って、才能がありかっこよくて可愛くてサーフィンも出来る、こういうなんでも出来る人ってたくさんいるんですね。感心してしまいます(笑)。次回に続きます♪

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。