【サーフィン:デッキパッドの貼り方】ジュリアン・ウィルソンに学ぶ
ライター: SurfingKids
サーフィンのデッキパッドの貼り方は意外と難しい。ずれたりして失敗したらショックは結構デカい。今回はオーストラリアのWCTトップサーファーでイケメンサーファー、ジュリアン・ウィルソン(Julian Wilson)がデッキパッドの貼り方をご紹介!
(女性に人気のジュリアンの収入記事▶オーストラリアサーファーの年収『夢のあるスポーツ サーフィンへ』)
1.デッキパッドを貼る前に(重要)
デッキパッドを貼る前にサーフボードにほこりなどが付いていないよう、しっかり拭いて綺麗な状態に。そしてボードのどの位置にデッキパッドを貼るのか、シールを剥がす前にデッキパッドを置いてみること。
2.デッキパッドの貼る位置
写真のように、できるだけテールよりに寄せリーシュカップに近づけて貼るのがオススメ。そうするとテールエンドに後ろ足を体重移動することが可能になるので、ボードの回転性をより引き出せるようになる。
3.センターピースを貼る
デッキパッドの中央にあるセンターピースを最初に貼るが、センターピースのシールの台紙を半分までを剥がし、中心を板のストリンガーに合わせる。残りの台紙を剥がしてセンターピースを完全に貼る。その際、デッキパッドの中に空気が入らないよう確かめながら貼る。
4.サイドピースを貼る
最後はデッキパッドの左右にあるサイドピースを貼る。このときもシールの台紙を半分だけ剥がしてからアウトラインに沿って貼っていきます。両サイド貼ったらしっかり押して完成!
上記、英語を簡単に訳しましたが、ジュリアンのデッキパッド講座とライティングは以下よりどうぞ▶
人気記事
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
SurfingKids
AD Agentを経て独立。紆余曲折ありつつも、現在は会社経営をしながら投資家として活動。コンテストサーフィン観戦が趣味の1つです。
- 関連するタグ:
- How to
- ジュリアン・ウィルソン
- テクニック
- デッキパッド