白砂に囲まれた静かで美しい島『宮古島の離島”来間島”』

ライター: nami

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

来間島

沖縄 宮古島の西に位置する奇麗な島、来間島。1995年3月に開通した来間大橋を使えって宮古島から車で5分くらいで行ける場所。静かでのどかな所ですが、お洒落で落ち着くカフェや、美味しい食堂も数多くあるリラックス空間なのです。

この島に泊まりながら、宮古島でサーフィンするなんてのいうのもオススメです。

島にはのどかな集落とサトウキビ畑などの農村が広がり、まわりは奇麗な白砂のビーチに囲まれています。

長間浜海岸側には永遠と青いビーチが広がっています。※外洋に面する長間浜側は流れが強いので注意して下さい。

長間浜海岸

この静かな島を散策すると、異空間にいるような感覚に。

来間島

カフェAOSORAパーラー。居心地良いお洒落な屋内、そして庭にあるハンモックの上で飲むスムージーは最高です。

来間島

宮古島料理店”花風”は安くて美味しい。そしてここの宮古島出身のママはとても気さくな方で評判です。

来間島

竜宮展望台から見える、来間港のビーチ。竜宮展望台からの絶景は必見。

来間島

来間島

来間港のビーチの海を見て、右手の防波堤側はダイバー達の練習場。そして左手はプライベートビーチに近い美しい砂浜が広がります。波も穏やかで魚と一緒に泳げるオススメのビーチです。

来間島

もちろんこの他にもオススメのカフェや観光スポットはたくさんあります。こんな奇麗な自然とオシャレなカフェをバランス良く持ち合わせた来間島に、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
宮古島・伊良部島 旅行を安全に楽しみたいという人のトリップガイド
沖縄本島や離島でサーフィンする時にサーフガイドをつける5つの理由
【ガイドブックにも載らない秘境の三角点】沖縄県 宮古島市 伊良部島

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

nami

スポーツ栄養士です。サーフィンを通じて健康な体に!
普段は千葉でロングボードに乗ってます。