50歳前のレジェンドサーファー浦山哲也プロの大波攻略法とサーフィン映像
ライター: WAVAL
大波の上手い乗り方や、ホレている波でのパドルのコツ
1998年、1999年、2000年とJPSAショートボードでグランドチャンピオン3連覇を成し遂げている、現在48才の浦山哲也(ウラヤマ テツヤ)プロ。前回(グラチャン3連覇を成し遂げた浦山哲也プロの小波攻略法とサーフィン映像)に引き続き村田嵐 Youtubeチャンネルで、大波の上手い乗り方や、ホレている波でのパドルのコツなどをコメントしてくれた。
Q.大波に乗るコツ
「大きな波の場合は、波が押してくれるので波に合わせて体重をかけてあげる。また波に押される感覚を掴むまでは、いきなりボトムに降り過ぎず、フェイスから離れずにここだという所でターンをしてあげた方がターンを入り易い。波のポケットの位置で板の浮力をうまく使って体重を乗せてターンすると、板が反発して深いターンになる。」
Q.ホレている大波のパドルからテイクオフ
「自転車と同じでいきなりパドルするのでなく、余裕を持って徐々にパドルして、波を追いかけるように波に乗る。」
その他、とても貴重で深いアドバイスと2人の大波サーフィンセッションは以下よりどうぞ!
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
WAVAL
サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!
・Facebook @keeponsurf
・Instagram @waval.surf
・Youtube @WAVAL
・X @WAVALnet
- 関連するタグ:
- 浦山哲也