ポルトガル ナザレでの衝撃ワイプアウト!5連発で押し寄せる巨大波

ライター: AKIKO

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン

サーフィンギネスに乗る程のビッグウェイブポイントとして有名なポルトガルのナザレビーチに、超モンスタースウェルが12/14に届いた。チャージしたのはビッグウェーバーのブラジリアンのThiago Jacaré 35歳。巨大な波を滑り落ち、サイドからスープに押しつぶされワイプアウト。壁のような白波に瞬時に飲み込まれた。すぐさまジェットが救助に行くも次のセットの巨大波が押し寄せて、ティアゴをとらえられない。計5本の津波級の波が押し寄せる合間合間になんとか呼吸をしてジェットに救助されたたティアゴ。

「人生最悪のワイプアウトさ。波がくるわずかな間に呼吸ができただけ。陸に上がれた時には疲れ果てて全く動けなかった。」とティアゴは語った。

サーファーなら誰でも経験があるはずの「ワイプアウト」。秒数としたら5秒程度でもパニックになることはあるはずだ。やっと海面に上がったと思ったら押し寄せる巨大波。見ているだけで息苦しくなる映像である。


参考元:surfline



"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

AKIKO

AKIKO

酒とサーフィンとトリップをこよなく愛する二児の母&主婦。ママになってからの方がサーフィン熱が上がってます。センスも技術もないけど波運だけはあります。
・blog: akikoba.xyz
・facebook: akiko.d
・Instagram: @akikobataito