3時間に3回のシャークアタック@アメリカフロリダ ニュー・スムーナ・ビーチ
ライター: SurfingKids
海岸が数百万マイルと続くアメリカのフロリダはサーファーや観光客に魅力的な場所で、旅行者数は毎年6000万人を超えるほどの人気観光地。
そして世界にはサメが出やすいと言われる多くのスポットが存在するが、そんなフロリダのニュー・スムーナ・ビーチ(New Smyrna Beach)は世界一サメによる被害が多発するビーチと言われている。今回ニュー・スムーナ・ビーチで3時間に3回のシャークアタックが発生しニュースとなっている。
3人のサーファーは時間差でそれぞれ足首、両腕、内腿などを別のサメに襲撃されたとこのとだが幸いにも命に別条はないそう。サーフボードでパドルするサーファーは下から見るとウミガメやオットセイや魚などと間違われやすい上、こういうポイントで入るのであればある程度の覚悟が必要。
できれば両足に付けたい!笑 シャークアタック防止のサメ避けバンドなど、様々な対策グッズもでていますが、シャークアタックに遭いたくなければサメの出やすいところには入らない等の基本的な知識も大切ですね。
シャークアタック対策!万が一の為にこちらもどうぞ▶
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
SurfingKids
AD Agentを経て独立。紆余曲折ありつつも、現在は会社経営をしながら投資家として活動。コンテストサーフィン観戦が趣味の1つです。