【ガイドブックにも載らない秘境の三角点】沖縄県 宮古島市 伊良部島

ライター: nami

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

三角点 伊良部島

サーフィンも良いですが、たまには色んな海遊びを。
今回はガイドブックには載っていない秘境の絶叫ポイントをご紹介。
伊良部島には晴れた日の潮が引いている時間に見られる、三角点と呼ばれる崖から見ることのできる絶景ポイントがあります。ウミガメもポコポコ姿を現します!

場所は沖縄県宮古島市の伊良部島。宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が2015年1月に開通しました。沖縄に無料で渡れる橋では国内最長となる3,540mもある橋です。

伊良部島には天然ビーチがいくつも点在します。これから混み始めてしまうかもしれない今が行き時でしょう。危険な場所でもあるので、訪れる際は、必ず現地のガイドさんにお願いしましょう

伊良部島ではウネリや風向きによってはサーフィンもできる場所もあります。こちらもガイドは必須です!!


三角点の右サイド
三角点 伊良部島 右

左サイド
三角点 伊良部島 左

正面
三角点 伊良部島 正面

永遠と続くブルーのコントラスト。是非ご自身の目で。
ショートムービーはこちら▶

あわせて読みたい宮古島・伊良部島の記事

宮古島・伊良部島 旅行を安全に楽しみたいという人のトリップガイド

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

nami

nami

スポーツ栄養士です。サーフィンを通じて健康な体に!
普段は千葉でロングボードに乗ってます。