【前代未聞のバイクサーフィン!?】ダートバイクでチョープーに挑む

ライター: ario

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

ダートバイクでチョープーに挑む

 

これは果たしてサーフムービーと呼べるのだろうか・・・?

オーストラリアのバイクスタントライダー、ロビー・マディソンは、「バイクでサーフィンすること」を実現するために約2年という歳月を費やしたという。そして、ついにその夢がタヒチで叶った。それを証明するのがこちらのムービー、「PIPE DREAM」である。

海面でも推進力を得るため、羽が生えたような形に改造されたリアタイヤを装着し、フルスピードで太平洋を疾走するダートバイク。そのビジュアルの違和感がとにかくインパクト絶大だ。

そして、いよいよタヒチの波にテイクオフする訳だが、何しろエンジンを利用してかなりの速度で自走しているものだから、本当に「波に乗っている」と言えるかどうかは分からない。いわばジェットスキーのようでもある。しかしながら、あの恐ろしいチョープーの波に、不安定な二輪車で挑むというチャレンジ精神は一見の価値があるのではないだろうか。様々な議論を呼びそうなこちらのムービー、ぜひともあなた自身の目で確かめていただきたい。

※これはあくまでプロモーションムービーだが、海をガソリンで汚さない配慮だけは忘れずにだ。


あわせて読みたいチョープーの記事

「サックアウト」とは何かがよくわかるチョープーでの最悪ワイプアウト

【前方から映した貴重チューブライディグ】ジェイミー・オブライエンがドローンでセルフィー@チョープー

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

ario

オウエン・ライトの身長とロブ・マチャドの髪質を授かったが、残念なことにレギュラーフッター。三人の娘を育てながら、日々サーフライフバランスの実践を模索中。出没ポイントは千葉一宮。