『マーティン・パセリ』サーフィン大会中に下半身麻痺男性を背負い波乗り

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーファーマーティン・パセリは5度に渡ってアルゼンチンチャンピオンとなった実績を持つプロサーファー。彼がアルゼンティーナサーフチャンピオンシップ大会中にとった行動が大きな感動を呼び話題になっています。

マーティンをビーチから見つめる車いすに腰掛けたひとりの男性。彼の名はニコラス・ガレゴス。ニコラスは18歳の時に事故に遭い腰から下の自由を失ってしまいます。ニコラスは「波に乗りたい」という夢を20年もの間思い描いてきましたが、この日ついにその夢が叶うこととなります。

ニコラスの肩を撫でながら話しかけるマーティン。そしてマーティンは大会中の自分のヒート前にニコラスを海に連れ出し、ニコラスを背負ってテイクオフを試みます。その重みに歯を食いしばりながらやっとの思いで立ち上がることに成功し、ついに「波に乗りたい」というニコラスの長年の夢を叶えるに至ったのでした。

ライディング後はこの2人のみならず、他のサーファーも駆け寄ってニコラスの夢の成就を抱き合って祝福し、この一幕には思わず涙腺が緩みます。

試合には負けてしまいましたが、マーティン・パセリは以下のように語っています。

マーティン・パセリ

 

 

最高の波だったし、人生において最大の勝利となった。』

 

 

真のサーファーですね。感涙必至のサーフムービーをご覧ください ▶

出典:http://www.grindtv.com/surf

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。