【最悪のバレルムービー】チューブライディング中に襲い来るサーフボード!

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィンは注意を怠れば危険に繋がるエクストリームスポーツの一種。ギリギリのところで味わえる快感はサーファーを虜にします。

でもこんなスリルなら味わいたくない!?

今回紹介する動画はチューブライディングの一幕。サーフィンの中でも最も難易度の高いテクニックとして知られるチューブライディングだけにメイクした際の喜びはひとしお、しかしその感情が一瞬にして飛び去ってしまうハプニングが起きました。

なんとパドルアウト中のサーファーのボードがバレルに巻き込まれチューブライディング中のサーファー目掛けて一直線。動画は以下よりご覧ください ▶


キャプションにサーファーの安否が記載されていないので、その後の詳細は不明ですがコレは非常に危険ですね…。

パドルアウト中は、乗ってくるのサーファーの進行方向とは逆の方向にダックダイブなどで避けましょう
(ダックダイブ関連記事 ▶ ジョン・ジョン・フローレンスの巧みで力強いダックダイブから学ぶ

少なくとも手から離れたボードが凶器と化してしまう危険性は充分に理解しておくことが重要。

サーファーひとりひとりが常に細心の注意を払い、安全に気持ちよく楽しみましょう!

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。