フレデリック・パターチアがボードをぶつけた岩「FREDDY’S ROCK」が大盛況

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

波のコンディションが思わしくなくレイデイが続いたクイックシルバー・プロ・ゴールドコースト 2015、歯痒い思いが続き苦しめられた選手も多かったですね。

中でも特に話題になったのが、温厚な人柄で知られ“フレディ”の愛称で親しまれるフレデリック・パターチアが珍しく怒りを露わにし、自身のボードを岩に叩きつけたことが話題になりました(下記動画参照)。



 

WEB上でも「プロとしてふさわしくない行動!」などファンからの物議も呼んだ騒動から1日、我に返ったフレディは自らがぶつけた岩を「FREDDY’S ROCK」と名付け、その岩の上で写真を撮りInstagram上で「#FREDDYSROCK」をつけ投稿したユーザーの中から最優秀賞を選ぶことを告知。プレゼントにはなんと岩にストンプした際のサイン入り凹みサーフボードをプレゼントするという素敵なプライベートフォトコンテストを開催しました(笑)

 

このコンテストには大人から子どもまで楽しんで参加し、サーファーでは美人ライダーのローラ・エネバーも参加しいいね!は1万超え。その他、同大会スポンサーのクイックシルバーを模したと思われるコラージュ画像まで出来るなどかなり盛り上がった模様。

 

最優秀賞に選ばれたのは少年ハーレー・ウォルターくん。折れたサーフボードに乗り、フレディを見事真似ています。記念ツーショットでは憎めないドヤ顔を披露するなどいい表情!

 


物議を醸した今回の一件も、すっかり笑顔に変えてみせたフレディ。彼のアロハ精神によるものでしょうか、素敵なエピソードと変わってよかったですね♪

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。