【フローズンバレルでサーフィン】@マサチューセッツ
ライター: Jay
マサチューセッツ州ナンタケットにおいて撮影された、大寒波が生み出した神秘的波「フローズンバレル」を紹介しました。今回はこのフローズンバレルに乗るサーファーとフォトグラファーを紹介します。
この波にチャレンジしたサーファーは、ラター・マーク。そしてフォトグラファーは、友人のブライアン・セイガー。
パドルした跡が波上にはっきり残る程に凍った波。早そうな波ですね…
海水が凍る温度は塩分濃度によって異なるが、平均的な海水の塩分濃度で-5℃程度だそう。今回は最高気温-7℃という低温で風は強く波は逆巻きだったとのこと。風があると更に体感温度は下がりますね。
ブライアンのInstagramアカウントにて公開されている素晴らしい瞬間をご覧ください。
ここまで極寒だと、顔の痛さも既に感じない程に感覚が無くなりそうです。それでもこの氷波サーフは是非一度体験してみたいですね。
良い修行になりそうです…
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
Jay
20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。