シャークアタック@南フロリダ(動画)
ライター: Jay
「シャークアタック」は大怪我や時に人名に関わる重大な被害をもたらす、サーファーにとって最も注意すべきアクシデントのひとつです。「ソウル・サーファー」ことベサニー・ハミルトンも若くしてシャークアタックによって左腕を失う重傷を負いました。
一方、世の中には事無きに終わり、笑い事で済んだ事例もいくつかあるようです。以下の動画をご覧ください。
手づかみサイズのちびっ子シャークが男性の大腿部に噛み付いて離れず、その可愛らしく面白い姿に撮影者や周囲の友人たちは爆笑。
噛まれた男性はボートに上がりますが、中々離してくれないその様子に一同は笑いをこらえられません
ようやく離してくれたちびっ子シャークは悪びれる様子なくスイスイと泳いでいきます
噛まれた場所は紫のアザに、ここで再度笑い者にされるかわいそうな男性…(笑)
今回はサイズの小さいサメで大事には至らず笑い事で済みましたが、サメの種類やサイズ、周辺環境など状況次第では大事故となっていたかもしれません。
皆さんもサメの出没の多い地域では細心の注意を払いましょう!
▶サメに遭遇したら心がけたい5つのこと
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
Jay
20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。