『初動負荷トレーニングというイノベーション』波情報サイト波伝説を運営するサーフレジェンドがワールドウィング湘南を10/1にオープン

ライター: WAVAL(ウェイバル)

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーファー向け波情報サイト「波伝説」や海専門の気象情報サービス「マリンウェザー海快晴」などを運営する株式会社サーフレジェンドが、「ヒトのカラダから街をデザインする。」をコンセプトに、初動負荷トレーニング(R)指導提携施設「ワールドウィング湘南」を2020年10月1日にオープンする。

オープンに先駆け、最先端トレーニングを体験できるプレオープンを9月23日(水)~30日(水)に開催。期間中は無料で何回でもご体験可能となる。(※期間中は新型コロナウイルス対策として混雑を避けるため予約制)

ワールドウィング湘南は、自分の身体を向上させたい湘南のすべての人に、ひらかれた場所であり、トレーニングの本質的な側面と、トレーニングがもたらすメディカルな側面もふまえた心身の充実(ウェルビーング)を伝え、湘南の人の暮らし、街自体の活性化に貢献できる、ハブ、コミュニティとなることを目指す。

【特徴】

初動負荷トレーニング(R)は、株式会社ワールドウィングエンタープライズの小山 裕史博士によって提唱されて以来、数多くのプロアスリーツやオリンピック選手らに実践されるほか、リハビリや生活習慣病の予防に適した運動として医療機関や介護施設でも実践されてきました。

最新のスポーツ科学に基づき、独自開発し国際特許を取得した『B.M.L.T.(R)マシン』を使用するトレーニングで、トップアスリーツが実践するトレーニングでありながら、つらく、苦しい従来のトレーニングとは異なり、楽に大きな力を出しながら神経と筋肉の機能の協調性を高め、血流・代謝を活発にする心地よい運動です。

心拍数や血圧の急激な上昇を招かず、身体に負担がかかりにくいため、シニア世代の方にも安心してご利用いただけるのも特徴です。

【このような目的の方におすすめのトレーニング】

(1)競技力の向上へ

可動域の拡大、柔らかい筋肉によるパワー(力×スピード)の向上、そのうえでしなやかな動きを生み出してパフォーマンスの向上が見込まれるため、これまでオリンピック選手やプロ・アマチュアのトップアスリーツ、競技力向上を目指す数多くの方々に採用されています。

(2)健康維持・増進

運動不足やストレスの解消、生活習慣病の予防を目的として取り組まれる方も多くいらっしゃいます。疲労の回復や、筋の緊張・硬化を取り除くうえでも効果的です。また、従来のトレーニングと比較して負荷重量が少ないため、シニアの方にも安全安心なため大変ご好評をいただいております。

(3)機能改善したいリハビリにも

脳と神経と筋肉の協調性を高める効果を得られることや、ケガや障がいのレベルに対応した負荷でのトレーニングが可能なため、リハビリに活用している施設も数多くあります。

(4)発育を促進したいジュニアに

発育期に正しい身体の使い方を取得しておくことは、成人になってからとても重要な要素となります。筋肉を柔らかくし、柔軟性の獲得をサポートする効果があるため、成長期のお子様の身体にとても有益な状態を作り出します。

(5)シェイプアップにも

血行を促進、代謝を高めることで、エネルギーを消費しやすい身体を作ることができます。また、三次元の動きをすることで全身の可動域が広がって身体全体が引き締まります。リラックスしながらトレーニングができ、さらにはトレーニング後に疲労回復が進んで身体が軽くなるなどの効果によって継続しやすいため、理想的な体型と身体づくりをサポートすることができます。

【感染症に負けないカラダづくりを!】

新型コロナウイルスの流行に伴い基礎疾患を持つ方の重症化が取り上げられました。日々のトレーニングによる疾患の予防と免疫調整能の向上により、ウイルスに負けないカラダづくりを目指しましょう!

また、ワールドウィング湘南では、新型コロナウイルスへの対策を徹底し、皆さまの安全安心を心掛けています。ご利用の際には、検温、消毒、マスク着用にご協力をお願いいたします。

【アクセス】
ワールドウィング湘南
〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目2-12 Luz 6階
辻堂駅北口すぐ
※駐車場2時間無料

【営業時間】
[平日]  10:00~21:00
[土日祝] 9:00~19:00
※プレオープン期間中は平日・土日祝13:00~20:30(最終受付時間:19:30)
[休館日] 9月28日

ワールドウィング湘南HP
URL: https://www.worldwing-shonan.com/



"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

WAVAL(ウェイバル)

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook→@keeponsurf
・Instagram→@waval.surf
・Youtube→@WAVAL
・Twitter→@WAVALnet