【10個のサーファーあるある Part3】冬〜春にかけてよく見る光景

ライター: Micky-G

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

IMG_5786

 

寒い時期、防寒対策や、寒さを避けてトリップに行く人をよく見かけます。季節により行動が大きく変化するサーフィンは、季節により”あるある”も大きく変化するのです。今回は、冬〜春にかけてよく見る”あるある”をみなさんにご紹介します。

 

 


 

 

1.サーファーではなく、ネットサーファーだ。

 

 

 

 

 

2.昨年もガニ股ライディングが治らなかった。

 

 

 

 

 

3.がんばって結構パドルしたのに、足が着く場所だと知ったときの恥ずかしさ。

 

 

 

 

 

4.太りすぎてフルスーツを着ると、着ぐるみのようになる。

 

 

 

 

 

5.サーフィンを熱く語っているが、冬はサーフィンしない。

 

 

 

 

 

6.冬になるとサーフィン仲間がまわりから減っていく。

 

 

 

 

 

7.寒さに負けてスノボーに浮気しようかよく迷う。てか、どちらかというとスノーボーダーだ。

 

 

 

 

 

8.トリップ行くと現地の人に「昨日までは、良かったんだがなあ〜」と言われる。
(あのエンドレスサマーでも”あるある”としてあげてましたね)

 

 

 

 

 

9.海に入ると花粉症が治るが、家に着く頃には花粉症が復活。

 

 

 

 

 

10.ラスト1本で上がると言って、乗れずに終了したときの心の寒さ。

 

 

 

 

 

イイ波と笑いはシェアしよう。みなさんの”あるある”も教えてくださいね!

 

あわせて読みたいサーファーあるある

サーファーあるある記事▶


 

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Micky-G

趣味はグレイシー柔術、サーフィン。『サーフィンのことを、誰にでも分かり易く』独自視点で執筆、編集を行うサーフィンライター。