インスタグラマーとしても注目されるインドネシア初のプロロングボーダー『フローラ・クリスティン』
ライター: Nachos
Photo by instagram@florachristin
バリ島 チャングー。 メインビーチとなるエコビーチの少し南に位置するバトゥボロンビーチ。待ち合わせの海に着いた瞬間、楽しそうに波に乗る女の子を見て一目で彼女だとわかった。毎日たくさんのサーファーで賑わっているチャングーの海のなかでもスタイリッシュに波に乗っている彼女はひときわ目を引く。彼女の名前は FloraChristin(フローラ・クリスティン)。今インドネシアのサーフシーンやインスタグラマー界でも人気を集めているインドネシアで初めての女性プロロングボーダーだ。
Photo by Nachos
インスタグラムで見るクールな写真のイメージとは裏腹に、実際に会った彼女はとてもお茶目でキュートな女の子だった。しかしカメラを向けるとたちまちプロサーファーでありインスタグラマーの顔に変わる。すごい事に彼女はまだサーフィンを始めて2年足らずというから驚きだ。彼女の話を聞くたびに彼女の魅力が溢れ出す。
インドネシア人で初めての女性プロロングボーダー
Flora Christin(フローラ・クリスティン)/スマトラ出身 27歳。
Indonesia’s first female professional long boarder.
インドネシアでの初のプロロングボーダーだ。
彼女は忙しく毎日を過ごしていたジャカルタで仕事を辞め、2年間かけてインドネシアのまわりの海を旅をした。その旅の中で様々なビーチや波、サーファーに出会い、彼女はいつしかサーフィンを見るのが好きになり自分もやってみたいと思うようになった。
最初のころの彼女はまさか自分がサーフィンをするとは夢にも思っていなかったが、神々の住む島バリで彼女は何か魔法がかかったようにサーフィンに恋に落ち虜になった。
それからの彼女は何ヶ月もバトゥボロンの海でロングボードを借りてはサーフィンをした。たとえレンタルのボロボロのボードだって 彼女にとっては自分と海とをつなげてくれる大切なものだった。
毎日毎日 海へ行きサーフィンに明け暮れる日々を過ごしていた1年後、そんな彼女の姿を見ていたサーフショップのオーナーの目に止まり、またまた夢にも思っていなかったスポンサーの話が舞い込み彼女はついに新しいロングボードを手に入れた。
Photo by Nachos
そして幾つかのビキニのモデルのオファー受けシューティングしていく度に人気を呼び、たちまち人気者となった。またビジュアルだけでなくスタイリッシュなサーフィンをする彼女はコンペティターとしても活躍の場を広げ、去年行われたアジアンサーフィンツアーコンテストに出場し既に来日経験済みだ。
日本人大好き、日本の女の子みんなかわいい!と何度も口にしていた笑顔あふれる彼女。
インドネシアでは白い肌が美しいとされていて、ましてや女の子が肌を露出したりするのは好ましいことでない。“私はクレイジーガール”と彼女は笑いながら口にしていたが、私の目には彼女は幸せでとても素敵に輝いて見えた。それは彼女の勇気や行動が今のフローラ・クリスティンというサーフィンを愛してやまない女性を作り上げてきたのだと感じた。
私はそんな彼女の事が大好きになりました。
Spread the love 愛を広めよう
Be out there spread the love.
Nothing is easy in Life.
But, it is possible.
You just need to be brave to not giving up too easy.
One thing I belive that when you do something with all of your heart, the rest will come your way.
– LOVE Flora
愛を広めよう
人生は簡単じゃないけどすぐ諦めず勇気を持っていけば
出来ないことじゃないから
様々なことがあるけれど
あなたの心、全てでのぞめば
最後は自分の道となっていくから。
愛をこめて フローラ
Photo by Nachos
彼女の更なる次の夢はサーフィンにヨガ、そして美味しいものを食べ、ヴィラに泊まってリラックスする…。そう、五感を全て感じるリトリートを開催していきたいと語っていた。話が終わった後、”さぁ、サンセットサーフに一緒に行くわよ!”と輝いた笑顔で彼女は私に言った。
今後更なる活躍の場を広げ注目されていくであろう彼女から目がはなせません。
フローラのインスタグラム:https://www.instagram.com/florachristin/
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
Nachos
海の近くで育ちボディーボードに魅了され今ではボディーボードに限らずいろんな板を楽しみながらフリーランスエディターとして活動中。ビーチライフを楽しみながらボードを片手に旅に出る。そして旅好き、Bikini好きが高じて海外Swimwearなどのデザインも手掛けるように。
最近ではサーフガールやシングルフィンを優雅に乗るロガーなどクローズアップした水中写真含め Saltybabephotographer (水中サーフカメラマン) として国内外で奮闘中
・Instagram→@nachos.san