サーフィン留学生『飯田航太』オーストラリアでのサーフィンライフ

ライター: shinji_dog

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark


Photo by Eddie Kelly Instagram @eddkelly

今回はジュニア時代にトップアマとして活躍したのち、高校進学と共にオーストラリアへ渡りサーフィン留学を行なっている、兵庫県神戸出身サーファー飯田航太19歳をご紹介します!

世界で活躍するプロサーファーを目指している彼との出会いは、彼が小学生の時に高知県は生見海岸で行われたローカルサーフィンコンテストで同じヒートになった時です。確かオープンクラスでのセミファイナルにてコウタと、そしてコウタの友達の野呂海利君とあたり、残念ながらその2人にコテンパンにされました…。そこから海でちょくちょく会うようになったかな。

そして今から約6年前、私がオーストラリアに住んでいた頃、数年ぶりに偶然海で再開。それからよくスナッパーやグリーンマウントでサーフセッションしました。私はワーキングホリデーでオーストラリアに2年間滞在中でしたが、英語の勉強どころかサーフィンばっかりしていて英語力は伸びず。しかし彼はサーフィンの本場、ゴールドコーストへ高校留学中だったため英語が上手いどころか、現地の友達とネイティブな口調で同じように話していたのです。

これからサーフィンライフと英語力を身に付けたいと思ってる人、是非とも彼のサーフィン留学スタイルを参考にして海外に足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。サーフィンや英語力を上達させるには、現地で友達を作る、また何よりも『楽しむ』っていうことが重要なのかと思います。


Photo by @maniaochi  Instagram

今回あのABC Newsやオーストラリアのローカル番組Australia Plus から『Student Life: Far From Home – KOTA』というタイトルで、彼のオーストラリア ゴールドコーストでの高校生活やホームステイ先での生活、サーフィン動画がリリースされたのでこちらでもご紹介します。


Photo by @maniaochi

そして彼はオーストラリアでの高校を卒業後、来年はゴールドコーストから電車で1時間半のブリスベンにある大学(Griffith University)へ入学し、Film and screen media という映像編集コースを学ぶ予定。また日本のサーフィンツアーJPSAにも出場予定だそうですよ!日本での活躍にも目が離せませんね!頑張れコウタ!関西人のフットワークの軽さでこれからもブイブイいわしたってや〜!

飯田航太のインスタグラムはこちら→@kota_iida そして私の海外生活をアップしているインスタグラムはこちら→@shinji_dog どちらもフォロー宜しくお願い致します!

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してFacebookでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

shinji

shinji_dog

オーストラリア、インドネシア、フィジーを旅をし、ニュージーランド北島にあるマウントマウンガヌイに移住する。永住権を取得しサーフィンライフを通してここマウントマウンガヌイをベースにニュージーランドの魅力を伝えていけたらと思います。 ニュージーランドでの日常をこちらインスタグラムにアップしていますので 是非フォロー宜しくお願い致します!!→@shinji_dog