【8/11は山の日・スノーボード動画】海外クルーの長野トリップ映像

ライター: Mg

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

skuffTV_スノーボード

スノボー映像でクールダウン!雪山動画

サーファーにもスノーボーダーにも朗報?!2016年8月11日から新たに「山の日」という国民の祝日が増えましたね。祝日が増えて嬉しい方も多いのではないでしょうか。毎日暑い日が続きますし、そこで今回は山の日にちなみグッと涼しくなれるようなスノボー動画をご紹介します。

その前にオマケをご紹介。

■山の日の意味

yam0065-049

なぜこれまで7月の第3月曜日の海の日はあって山の日はなかったのかと素朴な疑問もありますが、2016年8月11日からついに山の日が制定されました。その意義は『山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝すること』です。時期のこともあり、山というよりは海に行ってしまいそうな気もしてしまうのですが…。しかしこの季節でも、標高がそれなりの山であれば、頂上は涼しいを通り越して極寒ですよ!

■8/11は同時に「きのこの山の日」とも!レアなきのこの山ももらえるイベントが開催

8月11日山の日

驚いたことに山の日が制定されると共に明治製菓も便乗して8月11日を「きのこの山の日」と申請して認定されました。8月11日「きのこの山の日」もまた「一般社団法人 日本記念日協会」による正式な国の記念日です。笑 ロングセラーで愛されるきのこの山はこれで名実ともに国民的お菓子として地位を固めましたね。

これを記念して、ヤッホーと叫んだ参加者全員がきのこの山をもらえるイベントが行われます。声の大きさによってもらえるきのこの山の数が違ったり、運が良いとこの日だけの限定パッケージがもらえるかもしれないとのこと。

日時:2016年8月11日(木・祝)12:00~18:00
場所:新宿ステーションスクエア 東京都新宿区新宿3-900-1

※商品がなくなり次第終了する可能性があります。
※内容、開催時間は予告なく変更する場合があります。
※荒天時はイベント中止の可能性があります。

ご興味のある方はこちらをどうぞ▶きのこの山の日

エンドレスサマーならぬエンドレスウィンター。スノーボーダーたちの「skuffTV」爽快スノボー動画

さてお待たせしました。スノボーは長野が舞台です。動画はキレキレのエクストリームスポーツを発信している「skuffTV」から。

スノボークルーが白馬・八方尾根を自由自在に飛び回ります。白馬・八方尾根といえば1998年の長野オリンピックでアルペンスキーの競技会場となった規模も雪質も日本屈指のスキーリゾートです。雪質は世界からもお墨付きで、海外から訪れる人もかなり多い場所でもあります。

こちらはそんな白馬の雪山を背景にライダーたちが手つかずの自然の地形を滑るバックカントリーに挑むドキュメンタリー。ふかふかのパウダーバーンでスピードを上げ、ターンで飛ばしまくる雪のスプレー。ハイスピードでアプローチして高いエアー。雪山を滑り倒して飽きたらず、宿に着いてもキッカーを作り、1日の終わりを、そして冬の終わりを惜しむかのような、スノーボーダーたちの純粋で底なしな探究心とスノーボードへの愛情に引き込まれてしまいます。サーファー、スケーター、そしてスノーボーダーとは魅力的な人種だとあらためて思わされます。

エクストリームスポーツ好きにはたまらない「skuffTV」の番組はAbemaTVでも放送されました。雪の恋しい季節、動画やインターネットTVでスカッとぶっ飛んでみるのも良いのではないでしょうか!

AbemaTVヨコノリの視聴はこちら▶︎AbemaTVヨコノリチャンネル

skuffTV_スノーボード

skuffTV_スノーボード

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。