サーフシーン満載!映画ポイントブレイク(ハートブルー)リメイク版

ライター: Taka

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン ポイントブレイク

昨年辺りから、マウイ島ジョーズやチョープーなどでサーフシーンのスタント撮影が行われていた事から、公開を待ち望んでいた方も多かったハリウッド映画「ポイントブレイク(邦題:ハートブルー)」のリメイク版。

今回の動画は、ついに登場した同リメイク版のトレイラー映像×2となります。一本目は作品自体の予告編、二本目はサーフスタントのみをフィーチャーした内容です。


映画「ポイントブレイク」とは

1991年に公開されたポイントブレイクは、キアヌ・リーブス演じる若手FBI捜査官のジョニー・ユタ、パトリック・スウェイジ演じる強盗団のリーダーであるボーディを中心に据えたストーリー。頻発する銀行強盗が、サーファーのグループによる犯行と推測し、ジョニーがサーファーに成りすまして潜入捜査を行い、物語が進展していきます。

ちなみに、今作では、ジョニー・ユタ役をルーク・ブレイシー、ボーディ役をエドガー・ラミレスが演じています。

見所

サーフィンを主軸に据えた作品ながら、リメイク版の今回は、サーフィン以外のアクションスポーツのスタントも盛り沢山。とは言うものの、ビッグウェイブを得意とするプロサーファーがスタントにチャレンジしているので、気になるサーフシーン。

ビッグウェイブサーファーが、スタント中の大怪我に見舞われたりと、限界をプッシュして撮影が行われたので、ビックリ映像の連続となっているはず。しかも、3Dでも公開されるとのことなので、絶対に3Dで見たい作品ですね。

公開予定については、北アメリカではクリスマスにあたる2015年12月25日からスタート。日本での公開予定については、現時点で発表されていません。早くも日本での公開が待ち遠しい作品ですね。

予告編


サーフィン ポイントブレイク

サーフィン ポイントブレイク

サーフィン ポイントブレイク

サーフィン ポイントブレイク

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Taka

Taka

サーフィン雑誌の海外記事翻訳に10年ほど携わっている経験を生かし、海外におけるサーフィン関連記事をメインにお届けします。
私個人でもブログメディアを通し、サーフィンに関わる多様な情報を毎日配信しているので、よろしければ下記リンクからチェックして見て下さい。
ブログメディア「World Surf Movies