-世界のトップサーファー5つの名言vol.4番外編- 波乗りは人生の縮図

ライター: Micky-G

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

スクリーンショット 2015-03-10 18.20.22 2
photo:instagram/alghiffanny

世界の荒波を乗り越えてきたトップサーファー達の言葉はシンプルであり、奥深い。サーフィン(波乗り)は人生の縮図だとよく言われる。サーフィンをやらずとも、その言葉はズシンと心に突き刺さるはずだ。

好評だった Part1Part2Part3 に続き、今回はトッププロサーファー以外の番外編も交えたスペシャルバージョン! 〜波乗りは人生の縮図 Part4〜 をお届けします!

 

 

 1.

心をオープンにして楽しんでいれば、 いろんな素晴らしい瞬間が訪れる。 その到来にもきちんと気付くことができるんだ。
Byドノヴァン・フランケンレイター

 

サーフィンに付随する、素晴らしい瞬間にいつでも気付けるようにしておこう。彼の素晴らしいミュージックも心をオープンにすることで生まれているのだろう。

ドノヴァン・フランケンレイター おすすめアルバム
ドノヴァン・フランケンレイター


 2.

サーフィンとは、海と自分との境界をなくすこと。 だからダンスを踊る。地球の一部になる為に。
By ジェリー・ロペス

 

サーフィンにより波と一体化することで、人間本来の感覚を思い出させてくれる。


 3.

例え、陸にいても山にいてもあなたが望むのなら、そこに波はある。
By ジェリー・ロペス

 

どこにいても、なにをしても、サーフィンに例えることができる。


 –番外編–

4.

サーフィンをしていると、波をとらえられる人は遠くを見てるんです。「ああ、あれは近づいてきたら大きな波になるかも」と遠くにある段階で発見する。だから、遠くを見ているのは重要ですよね。近くばかり見ていたら、いい波をとらえることはできません。
By KLab 代表 真田哲弥

 

サーフィンをやっている経営者は多い。サーフィンにより肉体、精神力、五感が鍛えられる。またサーフィンもビジネスもどちらも奥が深く、答えは無い。答えは自分の中に。自分はどんなスタイルを目指すのか。


 5.

日本で初めてサーフィンしたのは俺だよ。わかんないけど。
By 高田純次

 

楽しく生きよう。


 

==
Do what you love , Love what you do
自分が好きだと思えることをし、自分がしていることを愛する。
By Bob Marley
==



"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してFacebookでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

サーフィンライター

Micky-G

趣味はグレイシー柔術、サーフィン。『サーフィンのことを、誰にでも分かり易く』独自視点で執筆、編集を行うサーフィンライター。