世界のトップサーファー5つの名言vol.4番外編!波乗りは人生の縮図

ライター: Micky-G

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

スクリーンショット 2015-03-10 18.20.22 2
photo @alghiffanny

世界の荒波を乗り越えてきたトップサーファー達の言葉はシンプルであり、奥深い。サーフィン(波乗り)は人生の縮図だとよく言われる。サーフィンをやらずとも、その言葉はズシンと心に突き刺さるはずだ。好評だった Part1Part2Part3 に続き、今回はトッププロサーファー以外の名言も交えたスペシャルバージョン〜波乗りは人生の縮図 Part4 番外編〜をお届けします!

1.

心をオープンにして楽しんでいれば、 色んな素晴らしい瞬間が訪れる。その到来にもきちんと気付くことができるんだ。
Byドノヴァン・フランケンレイター

彼が創作するミュージックも、心をオープンにすることで生まれて来たのだろう。

ドノヴァン・フランケンレイター おすすめアルバム

 

2.

サーフィンとは、海と自分との境界をなくすこと。 だからダンスを踊る。地球の一部になる為に。
By ジェリー・ロペス

地球と呼吸を合わせよう。

3.

例え、陸にいても山にいてもあなたが望むのなら、そこに波はある。
By ジェリー・ロペス

ヨガの精神。自分との対話。

 

–番外編–

 

4.

サーフィンをしていると、波をとらえられる人は遠くを見てるんです。「ああ、あれは近づいてきたら大きな波になるかも」と遠くにある段階で発見する。だから、遠くを見ているのは重要ですよね。近くばかり見ていたら、いい波をとらえることはできません。
By KLab 代表 真田哲弥

サーファー経営者は多い。サーフィンにより肉体、精神力、五感が鍛えられる。サーフィンもビジネスも目指すスタイルやゴールは、人それぞれである。

5.

日本で初めてサーフィンしたのは俺だよ。わかんないけど。
By 高田純次

人生を楽しもう。

 

 



"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Micky-G

趣味はグレイシー柔術、サーフィン。『サーフィンのことを、誰にでも分かり易く』独自視点で執筆、編集を行うサーフィンライター。