『人と同じ量でいいのか。』西慶司郎が初のグランドチャンピオンを獲得!強さの秘訣
ライター: WAVAL
愛知県田原市伊良湖の赤西海岸(ロコポイント) で開催中のJPSA2021 さわかみ Japan Pro Surfing Tour ショートボード最終戦の最終日。西慶司郎(にしけいじろう)がQFで仲村拓久未と対戦し、終了間際この5.67ptで大逆転。SFに進出し、初のグランドチャンピオンに決定した。
西慶司郎 グランドチャンピオン獲得コメント
「今年1年の目標を達成できたので良かったです。今年はまだ優勝していないので、この試合は絶対優勝したいです。」
「(終了間際、5.67ptの逆転の波)波を見た時に、これなら出せるなと思いました。小ぶりでもポケットでしっかりターンできる波だと思ったので。」
「高校生の時から言われてた言葉で『人と同じ量でいいのか。』というのがあって、それを今年は意識しました。人が練習するなら自分もやるし、人が練習を終わったら自分はやるスタイルで、練習の量は負けてないんです。自信も付きました。」
家族スポンサーの皆様有難う御座いました。まだ試合は終わってないのでがんばります!」
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
現在ABEMAで生中継中!視聴は以下よりどうぞ!
関連記事:
グランドチャンピオンが決定するJPSA2021最終戦!愛知県田原市で無観客開催 ABEMA独占生中継
マスタープロ河村正美、シニアプロ牛越峰統の優勝コメント【JPSA2021最終戦 田原プロ ABEMA独占生中継】
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
WAVAL
サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!
・Facebook @keeponsurf
・Instagram @waval.surf
・Youtube @WAVAL
・X @WAVALnet