コロナウィルス感染拡大を防止する為にサーフィンは自粛するべきか?未来は僕らの手の中に!簡単1分アンケート

ライター: WAVAL(ウェイバル)

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン 自粛

新型コロナウィルスの拡大防止に向けて

海外ではサーフィンが禁止され、規則を破ると罰金が課せられたり、一方で一定の距離を置けばサーフィン可能であるなど、地域によって様々な制限が出ています。そして日本でも先日4月7日、遂に法律に基づく「緊急事態宣言」が発動されました。宣言の効力は5月6日までで、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7地域が対象です。

コロナウィルス感染の拡大防止に向け、日本国民が結束し協力し合いましょう。またこれを受けて、日本でもサーフィン自粛要請が地域ごとに出ていますのでまずはこちら(詳細は コロナウィルス感染拡大を防止しよう!千葉県一宮・宮崎県・各地域がサーフィン自粛内容を発表)からチェックしてみ下さい。

サーフィン 自粛

サーフィンは自粛すべきか?未来は僕らの手の中に!簡単1分アンケート

海外ではサーファーが逮捕されたり罰金刑を受ける事例が増えて来ています(詳細は 外出禁止令中のフィリピン スリガオでサーフィンしていた56歳の日本人男性サーファー拘束される)。

日本では、サーファーもコロナウィルスでサーフィンは自粛すべきか、しないべきか?どうすれば良いのか分からないというサーファーもいるでしょう。地域、それぞれの立場、個人の感覚により、例えば以下のように様々な意見もあると思います。

・サーフィンに行っても良い
「1人で行って、人と関わらなければ大丈夫」
「自粛しすぎも精神的に良くないし、移らないよう気を使えば良い」

・サーフィンは自粛
「緊急事態宣言が出ているし、サーフィンも理由関係なくダメ」
「少しの辛抱。みんな自粛しているのに、路駐やマナー違反も増えている」
「他の怪我や事故を起こせば、現地の医療機関や周りに迷惑をかけてしまう」

etc…

 

ウィルス拡大防止と日本のサーフィン界の未来のため、みなさんのご意見を頂戴できればと思います。震災や様々な苦境を乗り越えてきた、私たち日本人なら想いを1つにして乗り越えられるはず。結果は関連団体にフィードバックされます。また回答数が貯まれば、アンケート回答後に途中結果を見ることができますので参考にしてみて下さい(フリーアンケートは後日掲載いたします)。みなさんの不安解消と、ウィルス撲滅のキッカケの1つになれば。では以下よりどうぞ!

協力:サーフライダーファウンデーションジャパン

簡単1分アンケート&みんなの結果は以下よりどうぞ!>>>

*アンケートは終了させて頂きました。ご協力有り難う御座いました。アンケート結果は以下よりどうぞ。


“サーフィン 自粛”


 

・サーフライダーファウンデーション関連記事:
年々深刻化するバリ島のゴミ問題!ビーチクリーン活動を行う意義とは

湯川正人がオーストラリアツアーで環境問題について学んだこと



"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

WAVAL(ウェイバル)

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook→@keeponsurf
・Instagram→@waval.surf
・Youtube→@WAVAL
・Twitter→@WAVALnet