Airbnb×Blue.有名サーフポイントまで徒歩圏内。 海の目の前に住んでいるローカル気分でステイ。

ライター: WAVAL

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

“サーフィン”

Airbnbで憧れの“極”海近サーフィンライフを手にいれる。

未知の波を求めて気の知れたサーフメイトと異文化を彷徨うサーフトリップは、いつの時代もサーファーにとっての一番の関心事。そのディスティネーションが遠い海外であれ、身近な国内であれ、そこで得られる刺激は何ら変わらない。その土地の食や風土、地元の人たちとのコミュニケーション。そして、朝起きるとすぐ目の前にあらわれる、朝陽で輝くサーフ・ブレイク。あぁ……、まるで夢のようなこのシチュエーションを実現させてくれるリスティングを、なんと首都圏で発見してしまったのだ。えぇ!?
今回、Blue.はそのリサーチを、プロサーファー、ブランドプロデューサー、DJなど多方面で活躍する時の人、湯川正人さんにお願いした。すると、「せっかくなんで、サーファーの友人、それに後輩の女の子たちも誘いましょう!」と、各方面に声をかけてくれた。集まったのは、一宮ローカルで海外でのコンペも転戦する塚本 勇太プロ、湯川さんの後輩でなんとDJもこなす加瀬恵里花さん、モデルとして活躍する高橋かずみさん。ちょっとなんだかセレブな面々が千葉北のサーフィンのメッカ、東浪見に向かったのだ。

 


湯川正人さん
最高な仲間とのサーフトリップ、いまから期待が高まります!

 

何はともあれ、まずはサーフィン!—–

日常の喧騒を逃れて、やりたいことにどっぷりハマれるサーフトリップ。まずはサーフィンをしないとなーんにも始まらない!というわけで、はやる気持ちを抑えるのにBluetoothのスピーカーをオンにして、サーフボードにゆっくりとワックスを塗りながら海の様子をうかがう湯川さんと塚本さん。波のサイズは小さいながらも、そこはさすがのプロサーファー。ふたりとも、形の良いセットを選んではクリティカルなライディングを披露して、周りのサーファーたちを沸かせていた。

 


湯川正人さん
波は小さくても、天気が良いと気分もアガりますね!

 

アメリカン・テイストなリスティングで、波の余韻にひたる。—–

今回お世話になるリスティングは、広いテラスと芝生のガーデンが魅力のカントリーハウス。1階は吹き抜けのリビング、2階は寝室になっていて、その上ガレージに遊び道具まで付いている。「なに、この開放感? エアビー、もっと早く使ってればよかった!」と4人は大盛り上がり。女の子たちがシャワーを浴びている間に、湯川くんたちは近所で人気のコーヒースタンド「ポート・オブ・コール タイトウビーチ」で喉を潤したり、リビングのゆったりソファーでみんなでTVゲームを楽しんだりと、天候に左右されないリラックスした滞在が楽しめそう。

プロサーファー 湯川正人 & 塚本 勇太

 


湯川正人さん
こんな広々空間は、千葉じゃないと無理っすよね。

 

カントリーサイドは、食材の宝庫。—–

ランチがてら、今夜の食材の調達へ。「郷に入りては郷に従え」がサーフトリップの鉄則だ。直売所「なのはな」(住所:千葉県いすみ市日在1181 TEL:0470-64-0502)や、鮮魚店「魚平」(住所:千葉県長生郡一宮町東浪見5146-1 TEL:0475-42-3737)は、平日にもかかわらず地元の人々で大賑わい。イコール、良質な食材が揃っているというわけ。朝穫れの新鮮な地元野菜やフルーツ、近くの漁港で水揚げされたばかりの旬の魚介類、それにビールをしこたま買い込んで、サンセットタイムのBBQになだれ込む……!

夏のビーチはやっぱり、BBQとビールで乾杯。—–

オシャレな料理も良いけれど、サーファーならワイルドに直火でしょ!と、ガレージにストックしてあるBBQ台を庭に運び出し、炭に火を熾す。「チアーズ!」。サンセットと日焼けとほろ酔いに染まるみんなの笑顔は、満足度200%。火の上では美味しそうな香りを放つ、さっき買ったばかりの野菜や魚介が香ばしく焼きあがる。「なにこれー、甘ーい!」、「プリッぷりー!」。本当の贅沢とはこういうことを言うのですな。DJとしても活躍する湯川さんと加瀬さんのムーディーな選曲で、ゆったりとリラックスしながら夜は更けてゆく……。

 


湯川正人さん
実は僕、地元でテキ屋さんの手伝いもしてたことがあって。焼き物は結構上手っすよ!

 

まぶしい朝陽を浴びながら1ラウンド。—–

午前4時。ベッドでぐっすり眠る女の子たちを尻目に、湯川さんと塚本さんはサーフボードを小脇に抱えて朝陽が昇る前のビーチを目指す。どれだけ長くサーフィンを続けていても、またどの土地でサーフィンするにしても、朝イチの1ラウンド目はいつでもちょっとだけスペシャルだ。しかも、ポイントまで歩いてすぐの“極”海近リスティングなら、めいっぱい朝イチサーフを楽しんで戻ってきても、チェックアウトの時間までまだまだある。みんなでゆったり朝食まで満喫してから出かけたい。

 


湯川正人さん
歩いていつでもビーチに向かえるこの環境は最高ですね!

 


・今回の旅のデータ

目的地: 千葉県長生郡一宮町
期間: 1泊2日
参加人数: 4名
宿泊先: Ichinomiya
宿泊費用: 約¥25,000(最大大人6名まで宿泊可能)


 

・Airbnbが叶える、ローカルな旅に出かけよう

Airbnbならではの旅が、全国で体験可能!Airbnbナビでは、そんなゲスト体験をゲストストーリーとして、紹介しております。今なら5組様に掲載のお部屋に泊まれるクーポンや旅費にも使えるTポイントも100,000ポイントプレゼント!(キャンペーン期間:2017/8/15~10/1)

“サーフィン”

 

※ 本企画は雑誌「Blue.」とAirbnbナビが共同で企画取材した記事となります。記事内で紹介したリスティングの宿泊で、同様の体験を保証するものではありません。
※ 宿泊条件は実際に宿泊予約の際に、よくご確認下さい。
記事転載元:Airbnbナビ

Sponsored by Airbnbナビ

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook @keeponsurf
・Instagram @waval.surf
・Youtube @WAVAL
・X @WAVALnet