サーフィン用語辞典【お】

ライター: WAVAL

0Like&Share

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン用語辞典【お】

・陸サーファー

見た目や語りがサーファーぽいが、サーフィンはしていない、又はほぼしていない人のこと。

・オフザトップ

華やかな上級テクニックのひとつ。深いボトムターンから波が崩れる前にトップに鋭く向かって自分の力でトップに当て込む。これに対し似たような技で、自力ではなく波が崩れる力を利用するオフザリップがある。

・オフザリップ

きまると迫力の出る上級テクニックのひとつ。波が崩れる力を利用してリップに当て込み鋭くターンをかける技。これに対し似たような技で、自力で板を返すオフザトップがある。
【サーフィンイメトレ動画】デーン・レイノルズのバックハンドサーフィン

・オフショア

岸から海に向って吹く風。サーフィンに適している。

・オリンピック追加種目

サーフィンがオリンピック追加種目に正式決定。世界中が注目する開催地として選ばれたのは千葉県の一宮市。お茶の間において家族ぐるみであの有名選手を応援する日が来るのかと思うと胸がアツい。

・オンショア

海から岸に向かって吹く風。乗りづらい波になりがちでサーフィンにはあまり適さない。

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してFacebookでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

WAVAL

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)