ケリー・スレータートレッスルズでプロ初優勝を飾った時の1990年記念映像
ライター: WAVAL
1990年9月9日 – サーフィンの歴史において最も重要な日の1つ。ここからキャリアが始まった…。
11度の世界チャンピオンに輝いたケリー・スレーターが1990年にトレッスルズでプロ初優勝を飾った時の映像。
イベント当日、ビーチでクイックシルバーと初のプロ契約を結んだケリーには大きなプレッシャーがかかった。ASP(WSL)フランス大会で3位入賞を果たしたばかりのケリーは、自分にとって最大のインスピレーションの源であるトム・カレンと対決した。スレーターは「自分のサーフィンへは自信は最高潮だったから、その力をみんなに見せる機会が欲しかったんだ。」語っていた。そして高校生最後の週にプロ初優勝と3万ドルの賞金を手にし、サーフィン界の話題をさらったのだ。ケリーはこの年、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、プロとしてのキャリアをスタートさせた。
ケリー・スレーターはこの日をこう振り返った。
「そこには自分の過去の歴史に影響されない自分がいたんだ。少しシャイだったしカメラを向けられて緊張したよ。私は何かメッセージを送ろうとしたわけではなく、何かを宣伝しようとしたわけでも、トランクスを売ろうとしたわけでもない。あの頃の無邪気さは、本当に素敵で清々しくて純粋なものだったね。今すぐにでもあの時代、あの瞬間に戻りたいよ。」
"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)
「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>
この記事を書いたライター
WAVAL
サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!
・Facebook @keeponsurf
・Instagram @waval.surf
・Youtube @WAVAL
・X @WAVALnet