上達に10倍差が出る??サーフィンスクールのススメ!!

ライター: THEWEST

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン

 

皆さんサーフィンしてますか?楽しんでますか?

サーフィンはまず楽しむことが大切。そしてスキルも向上すれば更に楽しくなるし、継続してサーフィンを続けて行くことができるでしょう。

テイクオフの方法はあってますか?
どうしたらドライブするターンができるかイメージできてますか?
なんとなく立ってませんか?
何も加速しないまま上半身だけ振り回してませんか?
ポイントに入ってすぐにピークが見極めれますか?

少しでも不安な方は本記事をヒントにしてみてくださいね。実践あるのみ!^^

上達に差がでるサーフィンスクールについて

サーフィンを上達させたいなら道具の重要性もさることながら、きっちり教えてもらうことも必要不可欠です。サーフィンは水の上で行うスポーツなので、バランスを保ったまま精度の高い確実なテイクオフが求められますし、テイクオフ後の動きもサーフボード/レール/ロッカー/ターンについてを熟知した方に理論に基づいて教えてもらうと格段に上達すること間違いなし。そして上手くなれば上手くなるほど、乗れる波も増えるし、技も決まるし、より楽しくなるのが波乗りってやつなんです!たくさんのサーフショップやインストラクターの方々がサーフィンレッスンやってるので、是非一度は受けてみてくださいね!悪い癖ついてしまうと、後で苦労しますよー!

どこのスクールが良いの?

「どこのスクールがいいのかわからない!」なんて声も聞こえてきそうなので1つアドバイスさせてもらうと、サーフショップなら初心者から上級者まで万遍なく所属してる店、インストラクターなら初心者レッスンだけでなく中級者や上級者のレッスンまでおこなってる人のレッスンが良いかもしれません。

それはつまり、中上級者がスキルUPする秘策も持ってるということで、一貫したアドバイスができるということにもなってくるかと!よろしければ参考にしてみてくださいね。

あわせて読むべし!サーフィン初心者特集

サーフィン上達テクニック-テイクオフの基本とコツ『5ステップ』

サーフィン初心者特集

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

THEWEST

サーフショップオーナー/サーフィンインストラクター/ウェイブハンター
やってもやってもやり足りない。まだまだ楽しくて仕方ないサーフィンと、その周りの色々をお届けします。