ニュージーランド マウント・マウンガヌイのロコボーイズが手掛けた【HD Surfing】

ライター: shinji_dog

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

ニュージーランド1

ここ最近、WSL(ワールド・サーフィン・リーグ)の初戦オーストラリアのゴールドコーストでの話題で盛り上がっていますが、皆さん!、ここニュージーランドをお忘れではないでしょうか?

オーストラリアのゴールドコーストほど暖かくはありませんがニュージーランドでもトップの温暖な気候に恵まれているマウント・マウンガヌイに一度足を運んでみてはいかがでしょう。

ここには素晴らしいビーチに白い砂浜、時々ペンギンやアザラシ、最近はシャチやイルカの目撃情報まで、たまにめちゃくちゃいい波!そして町のシンボルのThe Mount、ニュージーランド先住民のマオリ語で (MAUAO) があり、頂上からの景色は圧巻です。

ニュージーランド マウント・マウンガヌイ

今回はそんな美しい町で育ち、サーフィン漬けの生活がある地元のボーイズサーファー達によるサーフィンムービーを紹介したいと思います。

みんな若くかなりのサーフィンスキルを持っているのにスポンサーがついていない人もいる。

日本やオーストラリア、アメリカなどに比べて人口が少ないしサーフィンだけで生活していくのは難しいのでしょう。

そんな彼らは高校卒業後、大体の人たちが大学に進学するためここマウント・マウンガヌイを離れ、オークランドや首都ウェリントン、南島のダニーデンなどにみんな個人の道を進んでいくのである。

そんな彼らが作った思い出の一作とでも言える、『HD SURFING』これはかなりイケている

18分と少し長めの作品ですが時間のある時にでもビール片手にゆっくり見ていただきたい。以前に紹介したジョーダン・グリフィンもほんの少しだけでています。

それとアニメ好きの一人があの大人気漫画の名曲を使用しているのがなんとも嬉しい限りです。では是非チェックして下さい!

HD SURFING from Surf Gremlinz on Vimeo.

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

shinji_dog

オーストラリア、インドネシア、フィジーを旅をし、ニュージーランド北島にあるマウントマウンガヌイに移住する。永住権を取得しサーフィンライフを通してここマウントマウンガヌイをベースにニュージーランドの魅力を伝えていけたらと思います。 ニュージーランドでの日常をこちらインスタグラムにアップしていますので 是非フォロー宜しくお願い致します!!→@shinji_dog