【冬のサーファーあるある】パート8

ライター: WAVAL(ウェイバル)

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

海 富士山

 

真冬の早朝、雨でも降れば、遊びではなくこれはもう修行だ…(サーファーがあまり浮気をしない9つの理由より)

カッコ良く見えるサーフィン。しかし日本の冬はとても寒く、幾度となく心が折れそうになる。

非サーファーの方から『冬もサーフィンてできるんですか?』と聞かれ、苦笑いで『はい。』と答える。このお約束の会話は何百回と繰り返される…

しかし、冬のサーフィンは、とても良いものなのだ…

冬にサーフィンする人も、しない人も『冬のサーファーあるある』をどうぞ!▶

 

 


 

 

 

1.サーファーではなく、ネットサーファーだ。

 

 

 

 

 

2.サーフィンを熱く語っているが、冬場はサーフィンしない。

 

 

 

 

 

3.体が冷えるのはウェットスーツのせいではない。波に乗れていないからだ。

 

 

 

 

 

4.残念。

 

 

 

 

 

5.正月も実家でついつい、波情報をチェックしてしまう。

 

 

 

 

 

6.嫁の視線が、冬の海よりも冷たい。

 

 

 

 

 

7.ウェットスーツがまだ濡れていた時の、モチベーションの下がり方。

 

 

 

 

 

8.首筋から冷水が入って来た時の、ウェットスーツへの怒り。

 

 

 

 

 

9.耳栓しているサーファーで、恥ずかしいほど声がデカい人。

 

 

 

 

 

10.お湯の凄さに感動。『お湯ってすげ〜』を連呼する。

※詳しくは▶【冬の北海道サーフ】坂口憲二の名言に感動必至!

 

 

 

 


 

『目で見るな、考えるんじゃない、サーフィンを心で感じるんだ』…その前に冬はサーフィングッズを完璧にしておこう。そうすれば冬のサーフィンがもっと楽しくなるはず…

期待を遥かに超えた、冬のおすすめサーフアイテムと裏ワザ

そしてモチベーションも高めてレッツサーフ!

冬でもサーフィンを続けるべき9つの理由
冬のサーフィンで、特に”気を付ける”べき6つのこと

イイ波と笑いはシェアしよう。みなさんの”あるある”も教えてくださいね!

あわせて読みたいサーファーあるある

サーファーあるある記事▶

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

WAVAL(ウェイバル)

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook→@keeponsurf
・Instagram→@waval.surf
・Youtube→@WAVAL
・Twitter→@WAVALnet