【貴重映像】アオザメが「イルカジャンプ」!?@ハンティントンビーチ沖

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

J-Bay Open決勝でWCTサーファー「ミック・ファニング」シャークアタックに遭遇し、日本でも茨城県鉾田市沖でサメが現れ一時遊泳禁止になるなど、サーフィンに限らず今年は何かとサメに関するニュースが話題になっており、サーファーのみならず海に行く際は細心の注意を払う必要があるといえるでしょう。
(あわせて読みたい記事【前代未聞!WCT決勝でミック・ファニングがシャークアタックに遭遇】2015 Samsung Galaxy Men’s WSL CT #6『J-BAY OPEN』

そして期待の若手サーファー、カノア五十嵐が育ったハンティントンビーチにおいてもサメが発見されました。以下の動画は、男性グループがハンティントンビーチ沖でボートフィッシングを楽しんでいると、突然アオザメ(通称「マコ」)が、まるでイルカショーで観られるようなイルカジャンプをするかのようにあちこちで舞い始め、男性たちは騒然とします。

 


これくらいのボートであれば心配ないでしょうが、ボートの種類やサイズによっては、空中にまったサメが落下した勢いで海中に引きずり込まれてもおかしくないですね。サメの棲息するエリアでは、たとえボートに乗っていたとしても油断は禁物です。

 

あわせて読みたい記事

【シャークアタック】サメに遭遇したら心がけたい5つのこと

私の身近で起きたシャークアタックは、自然界からの『警告』なのかもしれない

日本人初の快挙に湧いたニュースの裏にいた、もう一人のヒーロー『ミック・ファニング』

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。