アクションスポーツ界のMVPを表彰!JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2017 後編

ライター: nico

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン JASA13・女子サーフィン界の若きホープ  JPSA2016グランドチャンプ川合美乃里選手

3月17日に原宿のクエストホールにてサーフィン、スケートボード、スノーボードの世界の中で2016年のMVPを表彰する「JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2017」
後半その②をお届けしますね!

前編はこちら▶︎ アクションスポーツ界のMVPを表彰!JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2017①

●SPECIAL AWARDには、カップヌードルCMと、つるの剛士さんが受賞

サーフィン JASA

「RIDER of the YEAR」の他に、企業・団体・クリエイティブなどを表彰するのが「SPECIAL AWARD」。受賞したのは、クリエイティブが評価された、カップヌードルCM 『7 SAMURAI 篇』

7人の侍が、サーフィン、スケートボード、BMX、スキー、スラックライン、ポゴスティック、フリースタイルフットボール、というスポーツの超高難度パフォーマンスを甲冑姿で披露する超カッコいいCMでした。これは、2016-2017シーズンのカップヌードルのグローバルCMとして、ブラジル・日本を皮切りに、インド、インドネシア、シンガポールなど、世界各国へと展開したので、ご覧になった方も多いかと思います!以下、リンクから見られますよ!

サーファー侍が鎧姿でサーフィン!日清カップヌードルCM”7SAMURAI篇”カップヌードル サーフィン

圧倒的なパフォーマンスを披露した侍は、世界中から集められたアクションスポーツのヒーロー達。ちなみに裏話ですが・・・日清の社長さんが戦国時代が好きでこういった侍達のパフォーマンになったそうです(笑)

そして、個人として、SPECIAL AWARDを受賞したのはつるの剛士さん。僕も様々な現場でお会いする事が多いんですが、ほんとにサーフィンが好きな人なんですよね!将棋、つり、野菜作りに蝉の研究など(笑)多くの趣味を持つ方ですが、今は、神奈川藤沢に住み、もう、7年間も波情報をアップしているんです!そんなに長く、サーフィンの発展に貢献してきた事が評価され、今回の受賞となりました!是非、海で会ったら声をかけて下さい!と、仰っていましたよ。

サーフィン JASA12

今年も、10代の選手達が多く輝いたアワーズでした。2020年のオリンピックへの期待が高まりましたし、何よりも、プロ意識の高さに驚かされました。SURFER of the YEARの女性部門に輝いた、川合美乃里選手は受賞の挨拶で「応援してくれた全ての人達、サポートしてくれるスポンサー様に感謝したいです」と、コメントしていました。何よりも自分の周囲の人に感謝できる、それをしっかりと意識できているところに、強さの一旦を垣間みた気がしました。

サーフィン JASA13

サーフィン JASA14

サーフィン JASA15

さて、そして、今回、アシスタントとして活躍してくれたのが、モデルとして活躍をされながら、スノーボードのC級インストラクター資格も持っている、広瀬麻衣さん。長野の山で普段は滑っているそうですよ!今回のステージに華を与えて頂きました。

サーフィン JASA16

そして、アワーズが終わった後、会場外では、アフターパーティーが行われました。受賞した選手達のポスターが柱にラッピングされ、会場に来ていたアクションスポーツの選手達・関係者達が祝福をしていました。平昌オリンピック、そして、東京オリンピックへの活躍が期待できる選手達の今を間近で知る事ができました。

サーフィン JASA17

<nicoのサーフィンについてのお問い合わせ>
surf@321lab.com

nicoのinstagram
@nicostagramtokyo

nicoのTwitter
@2010nico

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

nico

サーフィンの技術向上と語学習得のために アメリカ・オーストラリアに滞在。J-WAVEナビゲーターをはじめアワードの司会やTVのナレーションで活躍。現在はABEMAで JPSA TOURや ISAWSG2019 そして2020 TOKYO Olympicでも実況やMCを担当。サーフカルチャーはもちろん 音楽/ファッション/旅行/フードなどの情報を発信しながら日本のサーフィンを盛り上げて行く。NSA B級公認ジャッジ取得。
お問い合わせ ⇨ https://25surfrecords.themedia.jp

  • 関連するタグ: