サーファーで俳優『坂口憲二』に第2子が誕生!

ライター: nami

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーファーで俳優の坂口憲二(40)にうれしい第2子となる男の子が5月29日に誕生していたことが所属事務所ケイダッシュより発表された!次男の体重は3500グラムで母子ともに健康だそう。

坂口憲二は14年3月に飲食店経営の女性と結婚し同年6月には、右股関節に水がたまり、歩行も困難になる軟骨損傷関節唇損傷の疑いがあると診断されており、サーフィンもできない状況が続いていたとか。ただ約1カ月の休養後、同年9月には仕事復帰しておりこの時に長男の誕生を発表。「足の形が自分そっくりで見ているだけでうれしい。」と当時父親になった喜びのコメントを行っていた。


『海から見た、ニッポン 坂口憲二の日本列島サーフィン紀行 第一章 秋冬篇』坂口憲二のエンディングナレーションより
出典『秋冬サーフィン』今すぐ旅に出たくなる坂口憲二の感動ナレーション

東京出たとき秋だった季節は、種子島で夏に逆戻りした。
それから1ヶ月で利尻に着くと、既に冬だった。
南北に長い日本は、3つの季節が重なりながら進んでいる事をこの旅で実感した。
日本は小さな島国だけど、様々な海と人々がいる。そこ流れる時間の速度さえ違う事を知った。
それはやはり行ってみて初めて分かる事。自分の目で観て人と話して海に入る。
行く先々の土地を丁寧に感じ取る事で、本当のニッポンを知る事ができる。
たくさんの人の助けを借りながら、その季節ごとの、その土地なりの、その瞬間にしか出会えない波を楽しむ事ができた。
この旅で出会えた全ての人と波に、僕は改めて感謝したい。
そしてすぐに始まる新しい度に今、期待を膨らませている。


また新たな旅が始まる…

congratulations!!


サムネイル画像出典元:nica77official instagram 
記事参考元:日刊スポーツ

サーフィン坂口憲二2

サーフィン坂口憲二

あわせて読まれている 坂口憲二サーフィン記事

【冬の北海道サーフ】坂口憲二の名言に感動必至!『海から見た、ニッポン』サーフィン 坂口憲二

サーフィン 坂口憲二

サーフィン 坂口憲二

【アンディ アイアンズ&坂口憲二】タヒチ サーフィンセッション動画
坂口憲二

人気記事

サーファーは大手企業よりも、会社経営、個人事業、ベンチャー企業へ
サーフィン サユリタ

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

nami

スポーツ栄養士です。サーフィンを通じて健康な体に!
普段は千葉でロングボードに乗ってます。