振り返ると目の前にリーフが!CJホブグッドの衝撃映像

ライター: Taka

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

CJホブグッド

リーフブレイクで大怪我を回避

危険がはらむリーフブレイク。特に、海面から突き出たドライリーフはプロサーファーであっても危険度マックス!実際、昨年にはポルトガルでフリーサーフしていたCJホブグッドが、岩に顔面強打寸前の出来事が発生しました。

とか、胸から岩にヒットすることで、大怪我は回避しましたが、そこには裏話が。今回の動画は、CJの危機一髪となった貴重な映像をお届けします。

事件の裏話

事件後、「撮影してくれた!?」と、興奮気味にビーチへと戻ってきたCJ。

映像に出てくるCJのライディング直前、CJと同じピークにいたのがフィリペ・トレド。CJが波にテイクオフすると、フィリペから「エアーしてよ」とのリクエストがあり、トライしたとのこと。

そして約束通り、しっかりとエアーをメイクしたCJは、そのままラインナップのフィリペに向かってクレーム(難易度の高いアクションなどをメイク後、ジャッジやギャラリーにアピールする仕草)しました。そして、クレーム後に岸側へと振り返ると、目の前には岩が・・・。

まさに、危機一髪といった今回の映像。後に、CJは相当ネタにされた事でしょう(笑)。映像は以下よりどうぞ▶


CJホブグッド関連記事

360度視点が自由に動かせるVRサーフムービー!CJホブグッドと一緒にチョープーのバレルを体験しよう!

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Taka

サーフィン雑誌の海外記事翻訳に10年ほど携わっている経験を生かし、海外におけるサーフィン関連記事をメインにお届けします。
私個人でもブログメディアを通し、サーフィンに関わる多様な情報を毎日配信しているので、よろしければ下記リンクからチェックして見て下さい。
ブログメディア「World Surf Movies