SUP アライア二刀流!常識に捕われない『フレッド・コンパニョン』

ライター: Taka

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

SUP アライア

世の中には、常人が考えないようなアプローチから自分の楽しみを広げていくスタイルサーファーがいます。今回紹介するサーファーが、まさに奇想天外なタイプ。SUP(スタンドアップパドル)アライアの二刀流で、サーフィンを楽しむのですから。

動画の主役は、フランスのホセゴーをホームブレイクとするフレッド・コンパニョン。フレッドの波乗りは、一般サーファーとは大きく異なり、SUPを使って波にテイクオフすると、アライアに乗り換えるという荒業スタイルでサーフィンを楽しむのです。つまり、テイクオフ後のSUPは乗り捨てです・・・。

もともと、フィンレスボードが好きだったと言うフレッド。ある時、トム・ウェグナーが削るアライアの存在を知ります。とても興味を引かれたフレッドは、デイヴ”ラスタ”ラストヴィッチと出会い、トム・ウェグナーがシェイプしたラスタ所有のアライアに乗らせてもらい、すっかり魅了されてしまうのです。

最近では、自分でアライアをシェイプするようになるほどのハマリよう。今後は、ジョーズやバックドアといった、ホローなビッグウェイブスポットにも、二刀流スタイルでチャージしてみたいと言います。

映像を見ていると、アライアにはフィンがないので、動きがとんでもなくルースです。しかし、そんなボードをしっかりとコントロールして乗りこなしていますね。ただ、毎回、乗り捨てたSUPを取りに戻るとすれば、とても大変そうな気もします。


ビジネスサーフィン人気記事

サーファーが生産性の波をキャッチする方法
サーフィン3

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Taka

サーフィン雑誌の海外記事翻訳に10年ほど携わっている経験を生かし、海外におけるサーフィン関連記事をメインにお届けします。
私個人でもブログメディアを通し、サーフィンに関わる多様な情報を毎日配信しているので、よろしければ下記リンクからチェックして見て下さい。
ブログメディア「World Surf Movies