「透明サーフボード」で海底まる見え!新しいサーフィン体験が可能に?!

ライター: Mg

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

透明サーフボード

透明サーフボード「ジーザスボード」とは

海の上を歩く気分に?透明のサーフボード「ジーザスボード」がきっと多くのサーファーを楽しませます。これまでにありそうでなかったタイプのサーフボード。持っていれば目立ちそうですね。なんといっても滑っている板の下の風景に感動がありそうです。透明度の高い海で乗れたら不思議な感覚にとまどってしまうかもしれません。

スムースで速く楽しい乗り心地がメーカーから謳われています。板の90%以上は透明、周囲を青いフレームに囲われており、素材はポリカーボネートとEPSで作られているため丈夫とされています。このメーカーは寄付を行っていて、板が売れるごとに地域のサーフスクールにキッズ用サーフボードが送られることになっています。価格は$749!通常の板に比較して高すぎることはありません。乗ってみたいものです。

透明サーフボード

透明サーフボード

これまでにない新たなサーフィン体験

底がガラス貼りになって船上から海中を楽しむグラスボートがあります。透明度の高い海のある観光地でよくありますよね。ジーザスボードに乗って見える風景はあんな感じでしょうか。
もっとも、サーフィンで波に乗るスピードなら、グラスボートにはない興奮が待っていそうです。
以下はグラスボートのイメージ動画です。

メーカーからはワックスについてのコメントはないようですが使うのなら透明に近いタイプのシートタイプが良いのかもしれませんね。

次世代サーフィン関連記事

これまでにもいわゆる「ふつうのサーフボード」とは言い難い、次世代とでもいえる種類の板が各方面から出てきています。毎回驚かされます。サーフィンの基本は変わらないにしても今後もどんな板が開発されていくのか想像がつきません。

ついに発表!サムスン(Samsung)からスマホ内蔵サーフボードついに発表!サムスン(Samsung)からスマホ内蔵サーフボード

カイ・レニーが進化したハイドロフォイルボードで空中サーフィンカイ・レニーが進化したハイドロフォイルボードで空中サーフィン

海上飛行するサーフボード 次世代サーフィン『フォイルサーフィン』海上飛行するサーフボード 次世代サーフィン『フォイルサーフィン』

電動サーフボード『Lampuga Air』波なしでも快適!迫力サーフィン動画電動サーフボード『Lampuga Air』波なしでも快適!迫力サーフィン動画

今回の透明サーフボードですが太陽の光がすり抜けていくこのシルエットが不思議で、そして綺麗です。ビーチの砂を踏みながら朝陽に透かしてみたくなります。

透明サーフボード


公式サイト:Jesus Board

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。