サーファーである彼女との、ホワイトデーの過ごし方

ライター: Mg

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

先月はみなさん素敵なバレンタインデーを過ごされたでしょうか。そろそろホワイトデーです。ドキドキすることが大好きな、サーファーの彼女への贈り物は考えましたか?ご準備がまだという方にこんなホワイトデーはどうだろうかというご提案を今回も妄想満開でお届けいたします。

■前回の妄想満開記事▶サーファーに贈るバレンタインデーギフト『おすすめチョコ&プレゼント』

アクセサリー・腕時計

絆のある2人の間には良い記念となる定番品です。
今季は90’sファッションのリバイバルブームがあり、アクセサリーも10数年ぶりに再び大振りなものがくると予想されています。そうなればスケーター、HIP HOP、グランジを始めとしたストリート系ファッション、横乗りのカルチャーやライフスタイルが再び盛り上がりますね!

さて、こちらはどの時代にも流行に左右されないあたりです。
これは可愛い。素材がアバロニ(アワビ貝)のため虹色なのも特別な感じがします。アバロニは水の精が宿り身に着けていると災難から身を守ってくれるとされています。

こちらはペアです。

定番品ならこうした物も良いと思います。

90’Sブームなら外せないものがあります。今でも時代を感じさせませんが当時の大流行baby-Gです。サーフィンにもバッチリ。


冒険する記念日デート

サーファーの彼女さんなのでしたらワクワクする事は好きなはず。そこで元気な女の子をイメージし、サーフトリップ以外のちょっと変わったデートを提案してみます。
ドキドキする事によって吊り橋効果が生まれるかもしれません(でも無理強いはしないで下さいね!)。

●吊り橋効果

有名な話ではありますが緊張する体験でのドキドキを、頭が勝手に恋かと勘違いしてしまう心理効果の事です。本当に吊り橋という場所ではなくても、興奮する・ドキドキする・緊張するなどの体験を共にした2人の仲は進展しやすい実験が報告されています。

■提案その1・ヘリでスカイクルーズ

スカイクルーズ

日中のフライトもあるのですが日中いちばん気になるのは今日の波かと思います。夜間のデートはいかがでしょうか。

asoview! 【横浜・ヘリコプター遊覧】プロポーズ成功率100%!ロマンチックなナイトフライト(5分間)asoview! 【【おおさか魅力満喫キャンペーン】大阪の夜景に感動!夜のヘリ遊覧飛行(USJ~大阪湾)asoview! 【乗合】TOKYOナイトクルーズ(夜コース) ~目下に広がる宝石のような夜景に感動~

夜景を見ながら…実際はこんな事もあるでしょうか。シリアスにならずともきっと楽しいですね。

■提案その2・日本一のバンジージャンプ

whiteday2

高さ最大100m、バンジージャンプで日本最大級の竜神大吊橋バンジージャンプ。竜神大吊橋は全長375mで歩行者専用の橋として本州一の長さ。これが本当の吊り橋効果ですね。これに一緒にチャレンジすることができれば一生の思い出となるに違いないでしょう。2:58あたりから飛ぶシーンが始まります。

観光いばらき 

■提案その3・辿り着いた人たちしか見られない絶景へ

鹿児島・沖永良部(おきのえらぶ)島で手つかずの自然の洞窟を探検します。難関箇所もあり数時間進んだ先には…。2人での体験は感動もひとしおでしょう。出来るのであればそのまま奄美大島、種子島などへ足を延ばしサーフトリップといきたいものです。

whiteday4

whiteday3

asoview!【鹿児島・沖永良部島・ケイビング】地底に広がる奇跡の光景!感動のケイビング体験・銀水洞コース

お出掛け+ちょっとしたプレゼントがおすすめ

ディナーのご予定があるかもしれませんが「お出掛けだけ」というよりは、高価でなくてもプレゼントが何か1つあるとおあとがよろしいかと思います。

■テッパンは有名どころのお菓子

■ティータイムに

いつもサーフィンを頑張っている彼女。ホッとひと息つくティータイムグッズはいかがでしょうか。

■ティーストレーナー

1杯だけなど気軽にお茶したい時に使えます。

■アロマグッズ

きっと彼女にとっては次のサーフィンに向けリラックスや瞑想も大切な時間です。

アロマ効果が期待出来、こちらはナチュラルな素材で出来ているため溶けたロウをそのまま体のマッサージに使えます。

■入浴剤・石鹸・ハンドクリームなど毎日使えるもの

素敵なラッピング済みのセットも色々ありますよ。

■人気沸騰中!昨今のギャラクシーブームがお風呂にまで

お風呂が宇宙になると話題のインターギャラティック。メーカーのLUSHですが手作り自然派をテーマにしており、このバスボムから出てくるラメも自然素材で作られています。1つ690円とお手頃。これまでにないバス体験を彼女に贈ってみては?

LUSH インターギャラクティックLUSH ご存知ですか?地球に優しいラメがあることを


なんだかんだと言え、いちばん大切なのは大切な人と一緒にいられるその時間。ホワイトデーはお誕生日などと違ってそこまで力を入れなくても良いかもしれませんけれどご参考までに。良い日をお過ごし下さい。

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。