【遠方へサーフトリップ】交通費を激安にする方法とは?GO RIDE!

ライター: WAVAL

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフトリップ

車の相乗り仲間を探して目的地まで行ける、相乗りサービス『GO RIDE』

GO RIDEはサーフィンなどの長距離ドライブや、観光、イベントなど、車の相乗り仲間を探せてしまうサービス。日本ではあまり聞き慣れないサービスですが、このような車相乗りサービスは海外ではもう普通になってきています。

「皆で出かければ何倍も楽しい」ですね。そしてこのような相乗りサービスが広まることにより、効率良く経済的な移動と楽しい思い出が作れる上、廃棄ガス抑制、渋滞解消や駐車場不足にも貢献できます。地球にもやさしいですね。

サーフィン 車8

『GO RIDE』の使い方概要

使い方は極めて簡単で、FACEBOOKでログインしてドライブの予定を作成するか、相乗りをしたいというのを作成するだけ。

GO RIDEで皆で出かけることで出会いも増えて楽しいだけでなく、経済的にもガソリン代、高速代、駐車場代を割り勘して安く移動できてしまいます。

例えば、ちょっと都内から名古屋までドライブしなくてはいけない時、一緒に乗る人がいたらコストが半分になります。ランドクルーザーのような大型の車だと高速代とガス代で片道1万円もかかる移動が、2人相乗りする人がいれば1人あたり3,400円程度で移動できてしまいます。なんと6,600円もお得なのです。

簡単にFACEBOOKログインが可能

サーフィン 車2

自分が運転する時は画面右上の”地球マーク”のメニューから”ドライブを作る”を選択

ドライブ作成の簡単4ステップ

・STEP 1:運転するルートを入力

サーフィン車3

・STEP 2:ドライブの目的などを入力
長距離ドライブ、フェス、キャンプなどのアクティビティもあるのでチェック。趣味の仲間が見つかるかもしれません。

サーフィン車4

・STEP 3:支払ってもらいたい金額を入力

サーフィン 車5

STEP 4:最後に詳細を確認してドライブを作成

サーフィン 車6

・自分が相乗りして安く移動したい時

もしくは気になるドライブがあったらメッセージして相乗り申請。最初は失礼の無いように丁寧にメッセージしましょう。

サーフィン 車7

 

・相乗り希望を作る
車をもっていなくても、相乗り希望を作成して 自分から簡単に相乗りを募集できます。“誰かのっけってってください”というパターンです。 画面右上の”相乗り希望を作る”をクリックして作成します。

サーフィン 車11

地球にもやさしい相乗りサービス。登録は10秒でできますのでぜひどうぞ!▶

サーフィン 車8

WAVALの紹介記事▶︎

役立つサーフ情報満載 サーフィン総合サイト WAVALとは

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook @keeponsurf
・Instagram @waval.surf
・Youtube @WAVAL
・X @WAVALnet