世界のトッププロサーファーがパーフェクトバレル を抜けまくる!

ライター: shinji_dog

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン オーストラリア

世界のトッププロサーファーが【ウエスタンオーストラリア】ノースポイントの ”パーフェクトバレル” を抜けまくる!

今回はニュージーランドネタではありませんが、この映像を見て鳥肌が立ちましたのでアップさせて頂きます!以前ニュージーランドに来る前のオーストラリアに2年半ほど住んでいた時、オーストラリアを中古のステーションワゴンで約1か月半かけて1周しました。

そしてこちらはウエスタンオーストラリアに行った時に入った“ノースポイント”というポイントのサーフムービーとなります。


私が訪れた時はここのポイントは頭くらいでとても掘れていてパワーのある波でしたが、いざサイズが上がるとこれほどまでになるんですね。恐ろしい、、、。

因みにサウスポイントというポイントが大きな湾の南側にあり、そこはレフトのポイントブレイクでグーフィーの方にとっては天国!

しかしやはりサーフィン大国オーストラリアですね、波のスケールが違います。1度でいいのでこんな早い完璧なバレルに包まれてみたいものです。

ここの波をケリー・スレーターミック・ファニングセバスチャン・ジエッツノア・ディーンディーノ・アドリアントム・ウィタカーに、ここのローカルサーファー、若手注目のジャック・ロビンソンジェイ・デイビスがバレルを抜けまくります!!

かっこいいので是非チェックしてください!▶


Kelly Slater And Friends At North Point

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

shinji

shinji_dog

オーストラリア、インドネシア、フィジーを旅をし、ニュージーランド北島にあるマウントマウンガヌイに移住する。永住権を取得しサーフィンライフを通してここマウントマウンガヌイをベースにニュージーランドの魅力を伝えていけたらと思います。 ニュージーランドでの日常をこちらインスタグラムにアップしていますので 是非フォロー宜しくお願い致します!!→@shinji_dog