【簡単・パーティーを海テイストに】おもてなしドリンクで楽しもう

ライター: Mg

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s

アメリカ西海岸流パーティードリンク

メリークリスマス!
クリスマスは日中はサーフィン、夜はパーティーって予定だったら最高ですね。

ホームパーティー派の方はクリスマスのためにご馳走をあれこれ考えたのでは。そしたらもちろんドリンクもおもてなし用に。サーファーらしく飲み物もを感じられたらいいな…という事で西海岸流パーティードリンクを中心にご紹介します。

パンチボウルでお酒をシェア

christmas_surfing_drink
出典元:Libbey パンチセット 55466

こちらのパンチボウル、アメリカ西海岸からきた飲み方というのがどことなく海を感じさせるしきっとサーファーに合うスタイルでしょう。
入れるフルーツは決まってなくベースとなるお酒も決まっていませんから、好きな物や、買ったけど飲まなかった物のアレンジにも。

【作り方】

(1)リンゴでもオレンジでも桃でも、なんでも好きなフルーツをカットしてあればお好みでミントの葉などもMIX。
(2)お酒はリキュールのソーダ割りやワイン、梅酒など、なんでもあり!ノンアルコールバージョンもちろんOKです。
大きなボウルに(1)と(2)と氷を入れてみんなでシェアします。作っておいてウエルカムドリンクにも便利です。

お水をデトックスウォーターに

お水か炭酸水に好きなフルーツや野菜をカットして冷蔵庫に入れてひと晩置くだけ。テーブルに置くだけでも彩りが添えられて目にも楽しくなりますね。お水は準備しておくと何かと便利。

christmas_surfing_drink

出典元:Eating Richly

デトックスウォーターは組み合わせがいくらでもあります。レシピは作る人の分だけあると言って良いでしょう。一部をご紹介します。
シナモンアップルのデトックスウォーター
デトックスウォーターは炭酸水で作ろう!相性の良いフルーツ5つ

氷もいつもと違ったものに

前の晩から明日を楽しみに作っておききましょう。といっても好きなフルーツ+あればお好みでミントなどのハーブの葉を浮かべたりして普通の氷を作るだけ。簡単!でもお友達のところでこういう氷が出てきたら少し嬉しくないですか?飲み物は合うものと合わないものがあるでしょうけれど上手く使ってみて下さいね。
出典元:Twitter @ayu_for_diet

christmas_surfing_drink

保冷も楽しんでみては

お気に入りの大きな入れ物に氷をたっぷり入れてその場で飲み物を保冷。入れるのはワインのボトルだけじゃなくて缶ビールでもジュースでもなんでもいっちゃいましょう(笑)。冷蔵庫に何度も行くより面倒じゃないのはもちろん、雰囲気もプラスできますよね。

christmas_surfing_drink

出典元:THEGLAMOROUSHOUSEWIFE.COM.

氷の器アイスバケット

冷やす器は、氷でいろいろ固めて作るパターンも。こうしたクリスマス風ももちろん出来ますし、季節のお花なども閉じ込められます。あっ、使う時、中に詰めるのは氷でお水は注がないで下さい。溶けますよね。。
この入れ物、アイスバケットと言います。冷凍庫が小さい方は氷の器というやり方もありますよ。作り方はこちらに。試したいと思える簡単さ。華・フルーツを閉じ込めた”アイスバケット”が美しすぎる
wine
出典元:THE VAULT

サーファーの集まるテーブルにきっとよく合う飲み方です。

きっとサーファーの心をくすぐるこんなビールもどうぞ。

飲み過ぎに注意しましょう笑

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してFacebookでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。