【サーファー用移動式サウナ】冬のサーフトリップにあったら嬉しい

ライター: Taka

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

Surf Sauna サウナ

 

どんなにサーフィン熱が熱くても、モチベーションの上がりづらい真冬のサーフィン。特に、濡れた状態のウエットスーツを着る2ラウンド目など、まるで我慢比べのように辛く、車内で暖を取る時間が長引きがちではないでしょうか。

(冬のサーフィン関連記事・冬でもサーフィンを続ける6つの秘訣)

ドライスーツやお着替えポンチョのおかげで、以前と比べると格段と防寒対策はレベルアップしてはいるものの、それでも体を芯から暖めたいと願うサーファーは多いはず。そこで生まれたのが、車で牽引できる移動式サウナ「Surf Sauna」

アイディアのベースは、ニュー・イングランドで波乗りを覚えたサーファーが、サーフィン前後にサウナで暖を取りたいなと思ったのがきっかけだそうです。ニュー・イングランドは、アメリカ東海岸のカナダ国境付近のエリアであり、冬場の気温は氷点下が当たり前という気候。サウナが欲しくなるのも分からなくはないです。

さて、気になるサウナですが、いずれもカスタム商品となり、自分仕様に作り上げる事が可能。例えば、サウナの利用人数は2~8名用など、サイズ調整など環境に合わせて設定できるのです。

お値段は、カスタム商品なので固定料金ではなく、ベース価格として17,950ドル(約190万円)からとなっています。興味のある方は、下記リンク先のSurf Sauna公式サイトをチェックしてみて下さい▶
公式サイト「Surf Sauna」

お洒落で且つ、体にもきっといいですね!笑

冬のサーフィン

冬のサーフィン

冬のサーフィン

冬のサーフィン

冬のサーフィン

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Taka

Taka

サーフィン雑誌の海外記事翻訳に10年ほど携わっている経験を生かし、海外におけるサーフィン関連記事をメインにお届けします。
私個人でもブログメディアを通し、サーフィンに関わる多様な情報を毎日配信しているので、よろしければ下記リンクからチェックして見て下さい。
ブログメディア「World Surf Movies