今の自分を作り上げたものへ捧げる感謝 Samsung CM「We Are Greater Than I」

ライター: ario

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

今の自分を作り上げたものへ捧げる感謝。すべての人生観に通ずるメッセージを発信するSamsungのCM「We Are Greater Than I」

WSLのオフィシャルスポンサーであるSamsung(サムスン)が、サーフィンをテーマにしたCM「We Are Greater Than I」を公開している。CMにはガブリエル・メディーナミック・ファニングサリー・フィッツギボンズなど錚々たるメンバーが出演しているのだが、注目すべきはCMに込められたメッセージだ。

言うまでもなくサーフィンは個人競技。しかし、本当に自分の力だけで一人前のサーファーになれるかと言うと、そんなことはない。サーフィンに出逢ったあの日から今日までを振り返ってみれば、そこには数えきれない人々(会ったこともない憧れのプロサーファーも含め)や道具、環境との関わりがあったはずだ。そしてそれは我々一般サーファーも世界最高峰で凌ぎを削るプロサーファーも何ら変わりはない。

CMの中では、プロサーファーの視線から、ありとあらゆるものに感謝を捧げている。友達やファン、スポンサーはもちろん、自分が使って来た様々なボードや、寒い海、フラットな海、そして車上荒らしにまで。今ある自分を築き上げてくれたすべてをリスペクトし、感謝する。そうすればきっと、更なる高みに昇ることができる。そしてそれは、決してサーフィンだけの話ではなく、仕事や家族、自分を取り巻くすべての環境に対して持っておきたい心持ちと言えるのではないだろうか。

CM内のナレーションはだいたい以下のようなことを言っている。

すべての人に、感謝を捧げる。

友人に、最初のスポンサーに、ファン達に。

すべてのダニエル達に、グスタボ達に、ユルゲン達に。

4℃の水に、フラットな日々に。

悪いボードに、安いボードに、ボードのような物達に。

ケリーに、いとも簡単にできそうに見せてくれてありがとう。

2つ目のタイトルに、ありがとう。

AM3時に、4時に、5時に。

サーフィン信者に、「ローカルオンリー」にありがとう。

サーファーガールに、ワイルドカードに、亡くなった人々に。

アンチ達に、いじめっ子やあおり立てる人達に。

ゴー・メディーナのハッシュタグに、ファ○○・メディーナのハッシュタグに。

痛みに。楽園に。

天国に、そして地獄に。そしてその間にあるすべてに。

悲観論者達に、無信仰者達に、招かれざる客達に。

あなたを押し上げる人々に、あなたをおとしめる人々に、

すべての人々に感謝を捧げる。

あなた達がいなければ、私は何者でもない。

これらの言葉を噛み締めながら、こちらの動画を見てみてほしい。

あわせて読みたい記事

豪華WSLサーファー出演のSamsung Mobileの感動CM “Every Day is Day One”

【SAMSUNG “GALAXY NOTE 4″CM】ガブリエル・メディーナ&ボブ・バーンクイスト夢の共演

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

ario

ario

オウエン・ライトの身長とロブ・マチャドの髪質を授かったが、残念なことにレギュラーフッター。三人の娘を育てながら、日々サーフライフバランスの実践を模索中。出没ポイントは千葉一宮。