【時代の申し子】2014世界チャンプ『ガブリエル・メディーナ』ベストムービー

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

2014年のASP世界チャンプに輝き、今やブラジル国内はおろか世界にはばたくヒーローとなった若き英雄ガブリエル・メディーナ。そんな彼が栄冠を手にするまでの1年間のハイライトを編集したのがこちらの動画です。

 

 


バックフリップや540などの大技を軽々決めるなど、ずば抜けた跳躍力と滞空時間を誇り、かのレジェンドサーファー テイラー・ノックスから「メディーナ・エアライン」とまで言わしめるガブリエルのエアリアルは他者と一線を画しています。エアリアル主体の現代サーフィンにおいてもその存在感は際立っており、まさに時代の申し子と言える彼。

ラストの栄冠を高く掲げる瞬間はニューヒーローの登場に沸くファンを映した視点になっており、ブラジリアンサーファーの台頭とブラジルにおけるサーフィン熱の高まりを強く感じます。エアリアルの先駆者クリスチャン・フレッチャーが切り拓いた道が、かつてサーフィン後進国と言われていたブラジルで花開く結果となりました。

また、サッカーのリフティングを楽しむプライベートでの彼の姿も映されている貴重なワンシーンもあり、サーファーとしての彼のスタイルだけでなく、ひとりの人間としてのガブリエルをうかがい知ることできます。

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。