プロサーファー田中英義がカリスマ格闘家”佐藤ルミナ”と初フォイルサーフィン

ライター: WAVAL(ウェイバル)

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

プロサーファー田中英義が伝説の格闘家 佐藤ルミナと初フォイルサーフィン

フォイルサーフィンの乗り方や注意事項

千葉一宮出身、2×JPSAグランドチャンピオンの実力派プロサーファー 田中英義(たなか ひでよし)。コロナウィルス自粛期間中では、自身の判断で厳しい自粛生活を行った。その厳しい状況を乗り越えた反動か先日は、ビッグフラミンゴでサーフィンするというぶっ飛んだ映像を残している。

奇跡を起こすプロサーファー田中英義がメガフラミンゴちゃんで波に乗る!
田中英義

実は格闘技好きの田中英義プロ。今回はサーフィンが趣味である修斗のカリスマ 佐藤ルミナ氏の指導の元、初めてのフォイルサーフィンを決行!

フォイルサーフィン初心者に向けた簡単アドバイス

フォイルサーフィン前に行ったフォイルサーフィン初心者に向けの簡単アドバイス。

佐藤ルミナ「骨盤を意識して、前にぐっと出し、骨盤でボードのブレを防ぎ、1本の棒の用に。水面と板をまっすぐ水辺にあわせ、レールを水面に入れない。入れた瞬間逆エッジになってしまうので気をつける。転ぶ時は自分がボードの前に出ると危ないので、ボードを前に飛ばしてしまう。」

そして波乗り後、フォイルサーフィンを行う上での注意事項を語った。

田中英義「フォイルサーフィンは、サーフィンとは全く違う。基本、前重心。また指導してくれる人がいないと危ないって事もわかりました。」

佐藤ルミナ「絶対に経験者の指導者のもと行って下さい。1人で絶対に始めないで下さい。それだでは注意して下さい。」

フォイルサーフィン初心者の田中英義プロはライフベストとヘルメットを着用。そして初めてにも関わらず、センスの良さを発揮したその映像は以下よりどうぞ!

●田中英義 Youtube関連記事:
「アップスのイメトレには長州力さんの入場曲 ”パワーホール” がマッチ
田中英義は絵が上手い!?サーフボードに『鬼滅の刃』我妻善逸の絵を描く
奇跡を起こすプロサーファー田中英義がメガフラミンゴちゃんで波に乗る!

●田中英義 関連記事
サーフィン自粛を宣言していた田中英義プロが50日ぶりにサーフィンを開始!
プロサーファー田中英義『サーフィン自粛生活ではじめた2つのこと。』



"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

WAVAL(ウェイバル)

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook→@keeponsurf
・Instagram→@waval.surf
・Youtube→@WAVAL
・Twitter→@WAVALnet