『全国のサーフィン愛好者へ』海での事故を未然に防ぐ為の安全知識を広めよう

ライター: WAVAL

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

日本サーフィン連盟と日本ライフセービング協会からの共同メッセージと、夏の安全な海岸利用方法

今年の夏は新型コロナウイルスの影響をうけ、全国で多くの海水浴場が開設無しとなるなど、多くの海岸で管理者不在の状態になる恐れがある。これからの新しい海岸利用のあり方や、海での事故を未然に防ぐ為の安全知識を広めるため、日本サーフィン連盟と日本ライフセービング協会からの共同メッセージがリリースされた。こちらのメッセージ及び、夏の安全な海岸利用方法など以下よりご確認下さい。

海岸で安全に楽しむために!みんなで海を守ろう!

今夏は、海水浴場開設なしの地域も多くあり、新しい生活様式に合わせた、新しい海岸利用が求められています。より安全な海岸利用のために、サーフィン愛好者の皆さんにも、ぜひ水辺の事故防止に向け、ご理解とご協力をお願いいたします。

同じ海を愛するものとして、日本サーフィン連盟と日本ライフセービング協会とで協議を行い、「海岸で安全に楽しむために」、「みんなで海を守ろう」という同じ見解のもと、共同メッセージを作成いたしました。

サーファーとライフセーバーが共に海を見守り、海を愛する私たちが率先して事故防止に努めていく。これが私たち共通の願いです。

2020年7月1日
一般社団法人 日本サーフィン連盟
公益財団法人 日本ライフセービング協会

海の危険や救助方法、新ルール

以下、海の危険や救助方法、新ルールなどがまとまっておりますので、海に行かれる前にこちらも是非ご確認下さい。

サーファーとして知っておきたい海の危険とその対応

サーフィンの新ルールを発表!『緊急事態宣言の解除を受けて』


NSA公式HP


"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

WAVAL

サーフィンやサーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信する、サーフィン初心者も熟練者も必見のサーフメディア。話題のサーフィン動画、上達のための記事などを人気ランキングやSNSでご紹介。各SNSのフォローを宜しくお願い致します!

・Facebook @keeponsurf
・Instagram @waval.surf
・Youtube @WAVAL
・X @WAVALnet

  • 関連するタグ: