【癒し動画】ダイバーと戯れる甘えん坊のイタチザメ「タランティーノ」

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーファーにとって最大の脅威は「シャークアタック」。ソウル・サーファーことベサニー・ハミルトンもイタチザメの襲撃により左腕を失っています。
イタチザメはサメの中でも大型種で獰猛、それだけに各地における被害報告が後を絶ちません。

しかし世の中には、常識では考えられないようなことがしばしば起こります。
こちらの動画で撮影されているイタチザメの「タランティーノ」はダイバーを襲う様子が全くなく、むしろ「撫でて撫でて」と言わんばかりに擦り寄り、ダイバーと戯れ合う姿は愛情さえ感じます。
一番の見所はダイバーが離れて行くのに勘付き、ダイバーに甘えるシーン。まるで「出かけないで、置いてかないで」と甘える飼い犬のような可愛らしさに癒やされるはずです。


もちろん稀にこのような個体が存在するというだけで、通常は危険な場合がほとんど。絶対にマネをしないようにしましょう。
とはいえこのダイバーとタランティーノの姿をみると生物の枠を越えた愛情を感じずにはいられませんね♪

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。