【筋肉痛にしない】サーフィン後のケア&やってはいけないストレッチ

ライター: Mg

1819Like&Share

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーフィン ストレッチ

サーフィンの翌日(またはそれ以降)に疲れを残したくないですね〜。
海に入る前のストレッチはやっている人が多いと思いますがウォームアップ同様、実は動いたあとのクールダウンも大事なんです。特に久しぶりに体を動かしちゃった日などは絶対にやっておきたいですね。

クールダウンは激しく動いたサーフィン直後から10分程度の間を目安に行うのがポイントです。動いた後は急に休息に入らず身体の動きを徐々に穏やかにしていきます。

軽い有酸素運動が有効なのでウォーキング、または動かした箇所をコブシでまんべんなく叩いておくだけでも違うのですが1〜2分で出来るストレッチがあるのでやってみましょう。

パドリングで疲労した上半身のストレッチ

 

有名だけど、実はやってはいけない3つのストレッチ

1.首を回す

2.アキレス腱伸ばし

3.股関節ストレッチ

また食事は疲労回復のためにも、クエン酸を多く含むお酢・レモン・蜜柑・グレープフルーツ・梅などを摂るのがオススメですよ。

明日も元気にいきましょう!

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してFacebookでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。