【人生の選択】信念を貫いた若きビッグウェーブサーファー、ニック・ヴォーン

ライター: Jay

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

ロサンゼルス出身のサーファー、ニック・ヴォーン(Nic Vaughan)は異色の経歴を持つ22歳の若手ビッグウェーブサーファー。

10代の頃からビッグウェーブに惚れ込み、大卒後すぐにプロとしてデビューした彼の人生は、一見して順風満帆かのように思えます。

しかし、学生時代、学業やビジネスにも強い関心とビジョンを持っていたニックにとって、就職活動と大学卒業は人生最大の分岐点。サーファーという理想とビジネスマンとしての現実の間で葛藤に苛まれていました。
優秀な学生だったニックは世界的な有名企業モルガン・スタンレーから内定を受け、ある意味優雅な人生は約束されたも同然。

一方、就職を間近に控えた学生最後の休暇でサーフトリップに出た彼は自分の中で燻っていたサーフィンへの熱意を再認識。人生を後悔したくないという一心で、深い葛藤の末モルガン・スタンレーの内定を辞退。自身が愛してやまないビッグウェーブへの挑戦を決意し、プロサーファーとして歩んでいくという究極の選択をしました。

プロとしてのキャリアはまだ1年強ですがRUSTYNIXONといった有名ブランドからのスポンサードを受けるなど実力と期待の高さは折り紙つき。その強いサーフィン愛と堅い信念できっと大きく成長するでしょう。

 

以下の動画は昨年12月にカリフォルニア・マーヴェリックスで撮影されたビッグウェーブサーフ。
好きな事に人生を賭けられるって素晴らしい。そして自分の身体の何倍もあろうかという大波に挑戦する姿は、まさに彼の人生そのものを反映していますね。


Nic Vaughan Mavericks from Pure Adventure Productions on Vimeo.


後悔なき人生を歩むために、自分の信念を強く持ちたいですね!

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Jay

20代♂。OAKLEYのアイウェアをコレクト中。最近のイチオシアーティストはKendrick Lamarと水曜日のカンパネラ。