サーフィンをしている芸能人・有名人〜あの意外な人もサーファーだった〜Vol.2

ライター: Mg

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

朋ちゃんからベッカムまで・あの意外な人も…!サーファー芸能人・有名人 Vol.2

サーフィンをしている芸能人・有名人〜あの意外な人もサーファーだった〜 でご紹介していた有名人サーファー。今回もまたステキな有名人たちをご紹介。サーフィンを続けていればどこかの海でお会いするかもしれませんね。

華原朋美_サーフィン

男性サーファー

1.山口達也

男から見ても女から見てもカッコいい有名人サーファーといったら山口達也さんの名前は必ずあがるのではないでしょうか。
少し前のニュースでは離婚が報じられてしまいましたがこれからも仕事にサーフィンに精一杯取り組まれますよう応援しています。

山口達也サーフィン
多才な山口達也の海ライフ。サーファー・芸能人・ミュージシャン

2.ほんこん

お笑いタレントで知られ本格的なロングボーダーでもあるほんこんさん。銀座のお好み焼き屋冨くら(とみくら)のオーナーの一面も持っています。
そんなほんこんさん、この夏のサーフィン中、板の上で転んだことで腰の骨を折ってしまっています(腰椎横突起骨折)。現在は無事、完治されていますがしかしサーファーにとってこの手の話は他人事と思えません。これからもケガには気を付け大好きなサーフィンを頑張って頂きたいものです。ご紹介する動画では少しの時間ですがほんこんさんが波に乗っているところが映されています(1:45~)。

3.さまぁ~ず三村マサカズ

さまーず三村まさかずサーフィン
『さまぁ~ず三村マサカズ』30年振りのサーフィンを披露!
極ZEROのCMで30年振りテイクオフ!爽やかな三村さんの表情からすでに商品も爽快な飲み味が想像されます。

女性サーファー

4.華原朋美

所属事務所発表によると現在、7歳年下のサーファーの彼氏と共にサーフィンを楽しんでいるとのこと。彼氏に教えてもらっているのでしょうか。健康的な笑顔がいいですね。

華原朋美_サーフィン_1
Instagram

華原朋美_サーフィン_2
Instagram

ところでWAVALでも何度か取り上げている「サーファー」深田恭子さんですが、芸能界入りを目指したのはこの華原朋美さんへの憧れからでした。サーフィン姿含む写真集の2冊同時発売と日を同じくして開設された深田さんのInstagramでは『#サーフィンで痣だらけ』とハッシュタグを付けた画像がアップされています。2人には今やサーフィンという共通点があるのですね。

深田恭子_サーフィン
Instagram

「サーファー」深田恭子関連記事:
実はサーファーだった!?深キョンのサーフ写真集!
サーフィンをしている芸能人・有名人〜あの意外な人もサーファーだった〜
【サーファー深田恭子】オールハワイロケ写真集2冊同時発売!7/23

5.長谷川潤

長谷川潤_サーフィン_1
Instagram

雑誌『ViVi』で絶大な人気を誇ったモデルの長谷川潤さんは現在ハワイ在住。母親が日本人、父親がアメリカ人のパートアメリカン&パートジャパニーズ(ハーフ)で子供時代をハワイで過ごしていました。彫りの深い顔立ちと長い手足でサーフィンする様子は映画のワンシーンみたいになってしまいそうです。

愛に溢れたファミリーの様子は長谷川潤さん本人、そして台湾系アメリカ人で実業家である旦那さんがInstagramで定期的にアップしています。

長谷川潤_サーフィン_2
Instagram

長女Ivory(アイボリー)ちゃんが長谷川潤さんのInstagramで「きなりちゃん」と呼ばれています。これは本名を和訳し、日本語名にしているようです。「きなりちゃん」は3歳。すでにファーストボードをゲット!可愛らしいボディーボーダーです。
長谷川潤_サーフィン_3
Instagram

長男はEvan(エヴァン)くん。ママ、妻、お仕事、サーフィン。1人で何役もこなし多忙ながら幸せそうな長谷川潤さんです。

長谷川潤_サーフィン_4
Instagram

6.岩堀せり

 
岩堀せり_サーフィン
Instagram

岩堀せりさんも雑誌ViViなどで絶大な人気を誇ったモデル。もちろん現在も若い世代を中心に同性から圧倒的な支持があります。フランス系アメリカ人の母を持つクォーターの女性です。 GLAYのTAKUROさんの奥様でもあります。大人のカッコよさに溢れる岩堀せりさんもサーファーとして知られています。サーフボードを持つ姿は、さまになるでしょうね。

海外サーファー

7.キャメロン・ディアス

映画「マスク(1994)」「メリーに首ったけ(1998)」などで知られ世界的に有名なハリウッド女優のキャメロン・ディアス。モデルとして過去2か月間日本に住んでいたこともあります。サーフィンが好きだなんて最高です。

キャメロン・ディアス_サーフィン
US Weekly

8.デビット・ベッカム

ベッカム選手は4人の子供の父。3人の息子と一緒にボディーボードをしたりします。

ベッカム_波乗り
Celebrity Baby Scoop

こちらはそんなベッカムがペプシコーラのCMに出演した時の動画。ロナウジーニョらサッカー界のスター選手たちとサーフィンしながらサッカーする演出になっています。チームは波の上からアクロバティックにシュートを決め、離れた場所のヤシの実を落とし、自分たちのコーラを守る。そんなバカな!しかしながら迫力のシーンは見どころです。


【サーファー×サッカー】ベッカムら有名サッカー選手達のサーフィン動画!?

9.ショーン・ホワイト

五輪2連覇、X Games2012における史上初のパーフェクトスコア100ptを出したことなど輝かしい成績でスノーボードの絶対王者と呼ばれて久しいショーン・ホワイト。正直このところ低調な様子もありましたが、アメリカのコロラド州で2月29日~3月5日に行われた、スノーボードの世界大会においてもっとも権威が高いといえるBURTON US OPEN 2016でまたしても優勝。あらためて圧倒的な実力を見せつけています。

ショーン・ホワイト関連記事:
【アドレナリン大放出のスノボー動画】これがショーンの飛ぶ高さ!
『ショーン・ホワイト』スノーボード人生を変えた3つのポイント

ハーフパイプ競技、昨年の優勝者、日本の平岡卓が連覇を期待されていました。85.7ptで1位に立っていた平岡はこの時ショーンに抜かれてしまいます。平岡は3位でフィニッシュ。同じ表彰台に上がっています。

高得点の95.6ptを叩いたショーンのファイナル1本目のランの動画です。王者の貫録ある、ものすごい高さのバックサイドエアーから!

そんなスノーボード界の生ける伝説ショーン・ホワイトはサーフィンの腕前も確かなもの。貴重なサーフィン動画です。

【動画&画像】『カリスマスノーボーダー』ショーン・ホワイトの貴重なサーフィンショット


TVで見ている有名人たち。サーフィンをしていると聞くと親しみがわいてきます。あらためてサーフィンは、海がある限り誰かとどこかで繋がっているものですね。

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。