ニワトリもサーフィン!?世界を旅するイケメンとニワトリ

ライター: tomo

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

サーファー にわとり

最近様々な動物のサーフィン動画が話題ですね。犬、猫、豚…
プロサーファー大村奈央 愛犬リリーとベルとのサーフィン動画
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日『猫のサーフィン動画』
【ハワイの有名ブタサーファー】サーフィンする子ブタのKAMAちゃん

そして今回はなんとニワトリとサーフィンです。サーフィンだけでなくスケボーもしちゃいます。実はこのニワトリのモニークちゃんはフランス人のイケメンサーファー ギレック・スディーさん24歳と一緒に世界を旅しているのです!

モニークギレック

サーフィン

ギレックさんは18歳からボートで世界を旅し、モニークとは2年前にスペインのカナリア諸島で出会いました。旅のパートナーに最初はネコを考えたそうですが、世話のかからないニワトリに決めたそうです。しかも卵を産んでくれたら貴重な食糧として大助かり。
周りからはストレスがかかり卵を産まないだろうと言わましたが、モニークはすぐに慣れ、何の問題もなかったようです。

サーフィン 鶏0 2

カリブ海を北上してたどり着いたグリーンランドでもしっかり卵を産んでくれたモニーク。今では大事な旅のパートナー、とっても仲良しなふたりです。

サーフィン 鶏5 2

サーフィン鶏 2

嵐で揺れるボートでも恐れを知らない勇敢なモニークはもちろん海の中も平気。
ギレックさんとパドルボートでサーフィンしたりスケボーしたり、なんと頼もしくユニークなニワトリなんでしょう。

サーフィン鶏2 2

次の目的地はアラスカ。
世界中沢山の人に応援されるふたり、いつまでも仲良く元気に旅を続けてほしいですね!

サーフィン 鶏4 2

モニークのセーター

 

 

モニークとギレックの旅の様子

モニークとギレックのサーフィン動画

モニークのスケボー動画

ギレックさんのfacebookより

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してSNSでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

tomo

大好きなサーフィンのために房総半島に移住。 サーフィンはへっぽこ。だけど愛する気持ちはみんなと同じ! 海、山、自然の素晴らしさと共に、サーフィンライフや観光情報などを発信していきます。