憧れmas!サンタのサーフィン&海デザインのクリスマスツリー

ライター: Mg

2003Like&Share

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

クリスマスにサンタクロースが海でサーフィン@オーストラリア

12月。日本では日に日に寒さを増しサーフィンするにも冬支度といったところですが、南半球では逆に夏真っ盛りとなる時期ですね。サンタクロースが冬の象徴とされるだけあって真夏であってもサーファーサンタ、そこは正式な冬の装いです。着衣水泳など別の技術も必要になって来そうな気もしますが…。

全員の板までがクリスマス風に仕上げられて目にも鮮やかで楽しそう!大勢のサンタがはしゃいでいます。

christmas_surfing

christmas_surfing

christmas_surfing

christmas_surfing

【海デザイン】真夏のクリスマスツリー

ヒトデのツリーに、貝殻のオーナメント。クリスマスが夏だからこその発想ともいえますが、このアイディアは1年中、海好きな日本のサーファーならピンと来るのではないでしょうか。

ほかにも真夏のクリスマスツリー&飾りをご覧下さい。

日本のビーチでもみんなのflip-flopフリップフロップ(こういうビーチサンダル)でツリーは出来ますね!「友達の輪;)」という感じで良いですね。
※ご存知「;)」は英語の顔文字で横向きに見てウインクしています:^)

surf_christmas6
photo by Flip Flops Christmas Theme

砂を固めてクリスマスツリーを作ったり…
surf_christmas5
photo by Completely Coastal.com

 

ビーチコーミングも良いし、
surf_christmas9
photo by Completely Coastal.com

直球です。クリスマスツリー、どん。貝殻で飾り付けました。海とクリスマスのコラボは不思議な感じがします。
surf_christmas7
photo by PAULA BIGGS FOR flog prince paperie

ヒトデがサンタになっていても違和感がなく可愛いですね。
surf_christmas11
photo by Simply MULTiCUL TURaL

さて、おうちに帰ったら貝殻のツリーに海モチーフのリース。

surf_christmas4
photo by ‘Tis The Season

surf_christmas13
photo by diy network

ツリーにはこんなオーナメントを準備してみたり。

surf_christmas10
photo by Dear Monet

surf_christmas3
photo by Flip Flops Christmas Theme

またはシンプルにてっぺんの星だけをヒトデに。

surf_christmas8
photo by decoist

ヒトデをモチーフとしてではなくメインでツリーにしちゃったらどうでしょう。

surf_christmas1
photo by ODYSSEY

いつも夏を感じていたいサーファーにとって大好きな物ばかりです。

surf_christmas12
photo by bekia navidad


 

真夏のクリスマスは見ているだけでも楽しいですね。

日本でもサーファーなら貝殻で作ったリースなども飾りつけたり、のテイストを加えるなどしてみてはいかがでしょう。そしてクリスマス当日もサーフィンはしたいですね!

"Catch The Funwave!" - WAVAL(ウェイバル)

「いいね!」してFacebookでサーフィン情報をチェック >>

Facebook

Add this entry to Hatena Bookmark

この記事を書いたライター

Mg

Mg

海の街に暮らしています。 海をベースに、人と自然の交わるところで日常がより良くなるような情報を発信していきます。